気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】レイドきたー!・・・ポ、ポート?追記9/1

わかりにくいという声があったので

ちょっとまとめてみたよ

こういうの初めてだと分かりにくいね!

 

f:id:gogorinda:20180831201820p:plain

レイドボス

上の画面では覆面の4枠

24時間以内に撃破しないとHPも全快!やりなおし

 

エリアボス

中央の怪獣

レイドボスを全部倒すと挑戦可能

48時間以内に撃破しないと全快

 

RP(レイドポイント)

1時間で1回復、最大5、石100でMAXまで回復できる

自分のバトルだけでなく救援でも消費

ボスを倒さなくても消費する

(挑戦すれば結果がどうであれ消費)

 

救援

ボスに挑戦し倒せなかったときに、救援をしてもらい

削ってもらったり倒してもらうことができる

救援に行くときもRPは消費するが、毎回最初の1回は無料で殴れる

 

注意点

・1つのレイドに対し救援は20名まで

・複数の救援をおこなうことは出来ない

・救援していたレイドを諦める(撤退)すると

 同じレイドには参加できない

 [救援に行く→時間内に倒せそうもない、やめて他の救援探そう→

 倒せそうになってる!もっかい救援に行こう]はできない

・救援に行くと、そのレイド以前の救援要請は消える

 10時:Aさんから救援要請

 11時:Bさんから救援要請←救援に行く

 12時:Cさんから救援要請

  Aさんの救援要請は消える

 

救援スタンプラリー

見てみないと分からないが

夏休みのラジオ体操のハンコみたいなものだろう

○○個集めると~~がもらえる とかかな

違ったようだw

f:id:gogorinda:20180831212057p:plain

対象のレイドボスを倒すとハンコもらえて

全種集めるとってところか

 

周回要素

どうやら複数エリアで構成されているようで

全てのエリアボスを倒すと2週目に突入する

2週目以降はボスが強くなっていて

報酬も一部変わるようだ

 

不明点・問題点

・倒しきれなかったとき、負傷したユニットはどうなるのか?

 →ヴェーダ方式と違い味方は毎回全快している

・同じ人に何度も救援要請は出せるのか?(消えちゃった後は?)

 救援要請は1回のみ!つまり・・・

  時間がたてばたつほど救援は来なくなる

  ↑これは問題だと思う

・そもそも、救援要請はフレンド限定?世界発信?

 →どの程度かはわからないが不特定多数に送られている模様

・ポート要素が皆無

・回復するたびに出撃してオート放置になりそう

 

こんなところかなぁ

正直、救援スタンプラリーは余計かなぁって思う

報酬の為にやるとさ、やらされてる感が出るんだよね

楽しかったらみんなやるからさ

最初は無報酬にしたらいいよ

やってくれなかったら報酬で釣ればいいんだ

ユーザーが求めているかどうか、楽しんでいるか

その指標になるはずが、報酬出しちゃうと

それすら計れなくなるんだが・・・わかってるのかなぁ・・・

 

メビウスみたいに報酬の為に苦行するようにはなりたくない・・・

 

そんでは今日はアイシャの豊満な肉袋でお別れ!ノシ

f:id:gogorinda:20180831210545p:plain