わかりにくいという声があったので
ちょっとまとめてみたよ
こういうの初めてだと分かりにくいね!
レイドボス
上の画面では覆面の4枠
24時間以内に撃破しないとHPも全快!やりなおし
エリアボス
中央の怪獣
レイドボスを全部倒すと挑戦可能
48時間以内に撃破しないと全快
RP(レイドポイント)
1時間で1回復、最大5、石100でMAXまで回復できる
自分のバトルだけでなく救援でも消費
ボスを倒さなくても消費する
(挑戦すれば結果がどうであれ消費)
救援
ボスに挑戦し倒せなかったときに、救援をしてもらい
削ってもらったり倒してもらうことができる
救援に行くときもRPは消費するが、毎回最初の1回は無料で殴れる
注意点
・1つのレイドに対し救援は20名まで
・複数の救援をおこなうことは出来ない
・救援していたレイドを諦める(撤退)すると
同じレイドには参加できない
[救援に行く→時間内に倒せそうもない、やめて他の救援探そう→
倒せそうになってる!もっかい救援に行こう]はできない
・救援に行くと、そのレイド以前の救援要請は消える
10時:Aさんから救援要請
11時:Bさんから救援要請←救援に行く
12時:Cさんから救援要請
Aさんの救援要請は消える
救援スタンプラリー
見てみないと分からないが
夏休みのラジオ体操のハンコみたいなものだろう
○○個集めると~~がもらえる とかかな
違ったようだw
対象のレイドボスを倒すとハンコもらえて
全種集めるとってところか
周回要素
どうやら複数エリアで構成されているようで
全てのエリアボスを倒すと2週目に突入する
2週目以降はボスが強くなっていて
報酬も一部変わるようだ
不明点・問題点
・倒しきれなかったとき、負傷したユニットはどうなるのか?
→ヴェーダ方式と違い味方は毎回全快している
・同じ人に何度も救援要請は出せるのか?(消えちゃった後は?)
→救援要請は1回のみ!つまり・・・
時間がたてばたつほど救援は来なくなる
↑これは問題だと思う
・そもそも、救援要請はフレンド限定?世界発信?
→どの程度かはわからないが不特定多数に送られている模様
・ポート要素が皆無
・回復するたびに出撃してオート放置になりそう
こんなところかなぁ
正直、救援スタンプラリーは余計かなぁって思う
報酬の為にやるとさ、やらされてる感が出るんだよね
楽しかったらみんなやるからさ
最初は無報酬にしたらいいよ
やってくれなかったら報酬で釣ればいいんだ
ユーザーが求めているかどうか、楽しんでいるか
その指標になるはずが、報酬出しちゃうと
それすら計れなくなるんだが・・・わかってるのかなぁ・・・
メビウスみたいに報酬の為に苦行するようにはなりたくない・・・
そんでは今日はアイシャの豊満な肉袋でお別れ!ノシ