気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】Trick of Flower EX・極 攻略だぞ!

きうぁむぃ!

全ミッション同時にクリアできたので

ハイテンションです!

 

やっぱり縛られるより縛るほうが好き!

そんな私です( *• ̀ω•́ )b グッ☆

 

最初からミッションで「全部同時」があると

やる気がまったく出ないのに

無いとなるとやる気を出しちゃう天邪鬼

 

試行回数は160回オーバー

そのうち1手目運ゲーを乗り越えたのは

30回あるか無いかかな?

最初から1手目運ゲーをしてたわけじゃないけど

確率が低いわぁ・・・ε=(-ω-;)

 

最初のころはクロックアップが入らなくても

確認することがあったから良かったんだけど

やることが決まっちゃうと即撤退しかない・・・

 

なんでこんなに頑張ったんだか・・・

まったく意味無いのにねw

 

そんな苦境を乗り越えると

達成感と安堵感が半端なかった!

 

あ~ほっとしたぁ~ε-(´∀`*)

 

ん?

 

攻略を見にきたんだって?

日記なんて読んでられるかって?

テンション上がってつい無駄話が(*ノω・*)テヘ

 

そいではぼちぼち攻略っぽいお話をば・・・

 

とはいえ、私はコラボユニットを使っているので

手順なんかを書いてもしょうがないので

敵とかギミックの紹介しよう

 

リヴァイ完凸してる人は(動画を)見てください

最近始めた人はこのネタ知らんだろうなぁw

 

 


【タガタメ】Trick of Flower EX・極 全ミッション同時達成!

 

ステータスはこちら

f:id:gogorinda:20181025140708j:plain

開眼状況

ジン:555

ザハル:555

ラーフ:444

リヴァイ:000

 

やっぱりこのメンバーは強いわ・・・

何でも出来るジン、火力バカのザハルとリヴァイ

全ステージが適正のラーフ

これで苦労してる私って・・・il||li_○/ ̄|_il||li

 

そ、そ、そんでははりきって攻略!

前提条件として

2~4P付近にいる紫鼠が死ぬとゲームオーバーです

反撃はするけどまったく動かないのでホント邪魔!

チェンジングとかで動かしたいけど

そんな余裕も無し!

 

近づかれる前に倒せ!力こそ正義!グハハハハ

何度も瀕死になってるじゃんなんて言わない!

ちゃんと生き残るのように動いてはいるのだよ

 

そして、今回の敵全員が回避率が高い!

マジ心折にきてる!

99%を回避されたときは魂が抜けた・・・

※うちのザハル君はカメラ装備して命中上げてます

 レティシアを隠し撮りするエロカメラ小僧です

 

上の階にいる使い魔は

1手目詠唱スキルで毒鼠を始末してきます

つまり、そのスキルが発動する前に倒すか

行動不能にしないとミッションが達成できません

 

まぁプロフェで使い間を止めて

味方鼠の状態異常を回復するのが普通なのかな?

試したこと無いけど・・・

少なくとも鼠たちがかかってる状態異常は

全ての敵に入る

 

謎の言葉で「他の薬も・・・」っていうのもあるが

何かは知らんし調べる気も無いが

なんかいいことあるんだろうなぁ

 

 

初期位置の犬は早々に倒したいけど

ジュエル回収のために1体は

殴れるようにしたほうがいいと思う

 

ジュエル回収の為に石化鼠倒しちゃうと

壁が壊れてジリ貧or紫鼠が死ぬから・・・

 

外側の鼠たちは菱形範囲(たぶん物理の無属性)

をばんばん撃ってくる

階段脇が一番先端だから

階段にいれば当たらないよ!

 

最初に設置してある壁は

石化鼠を倒すと壊れるよ

ちなみに石化鼠は倒さなくてもクリアになる

 

2階近くの石化鼠は2階脇の壁

初期部屋角の石化鼠はすぐ近くの壁が壊れる

 

どちらかを倒すと2階石化鼠が沸いて

倒すと階段付近の壁が全部壊れて

2階から降りれるようになる

 

増援は2回!

隣部屋の鼠を2体倒すと

ディアブロ(初期部屋)1体

魔人(対角線部屋)2体

さらに、隣部屋と対角線部屋の間の壁が壊れる

 

条件は不明だけど、さらに倒していくと

鼠が初期部屋、対角線部屋に1体ずつ

隣の部屋に2体湧く

 

初期部屋の鼠を放置すると紫鼠が狙われて

ゲームオーバーになるから注意ね!

 

鼠は隣接すると範囲攻撃ではなく

複合状態異常を仕掛けてくる

これが結構やっかいだが

紫鼠への攻撃をさせない為に

倒しきれないと思ったら誘発させるのも手

 

 

こんなことろかなぁ

クリア自体は極悪ってわけじゃないけど

「NPCを死なせずに」がきっついかなぁ

 

同時達成なんてやる人はいないと思うけど

(レコミも3回まであるしね)

私みたいな力技以外思いつかない人には

結構難易度高いんじゃないかな

 

以上!

f:id:gogorinda:20181025154355j:plain