気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】大運動会を快適に周回しよう!

「機甲少女は空を跳ぶ」の運動会は

3種目の棒倒しが効率がいいと聞いて

やってみました!

 

まずはオート4手で宝箱を無視して

時間効率のみを重視したやり方


【タガタメ】幻影兵大運動会 第3種目 棒倒し 4手オート

さっくり37秒で終わります!

キモはアルベルとザハルのジュエル回復かなぁ

まぁ2発撃てれば何でもいいんだと思う!

 

追記

他のユニットでも試してみて難しさが分かった

AIにちょっとした制限がかかってるっぽい

制限というより運営がうまく敵を配置してるって感じかな?

敵とか宝箱にうまく誘導されちゃう

 

1P or 2P:マシーナリー(最初に動ける素早さで)

※菱形で橋の向こう殲滅用

2P or 1P:宝箱に届かないMoveで十字スキル持ち

3P:1番遅い十字スキル持ち

4P:自分を巻き込まない十字スキル持ち、ベルセルク系でもOK!

 

因みに私の動画の編成でアルベルとスピカを入れ替えても

4手できた!(宝箱1個取れるからさらに効率アップ!)

 

ポイントは2,4Pの動き

1歩も動かずスキルを使いたがる

なので、4Pは隣に出てくる3体の増援を倒すためには

自分を巻き込まないスキルか、横3マスのスキルが必要になる

反対側の1,2Pは巻き込まれる心配が無いので

普通に十字スキルで大丈夫!

 

ただし、宝箱取りに行っちゃうので

マシーナリーで先に取っておくか

届かないMoveのユニットにしよう!

 

私の場合は3Pを遅くして

ザハル2回行動に調整したけど

1番遅い3Pに最後の増援を処理させることも出来た

 

参考までに

1P:ゴルマラ 素132

2P:アルベル 素141

3P:アナスタシア 素128

4P:ザハル 素139

2P奥→4P手前3体→1P上3体→3P最後の増援3体

 

私は偶然うまく出来ちゃったけど

狙うと結構難しいね!

 

アビリティとかはこんな感じ~

f:id:gogorinda:20180923225143j:plain

武具は普段使ってる状態でアビリティも

特にいじってないの

いつもどおりの皆さんです(*´ェ`*)

 

続いては、宝箱も全部取るパターン!

こっちは本当に何もしてなくて

たまたま出来そうだったから順番変えただけw

では、動画をどうぞ!!


【タガタメ】幻影兵大運動会 3種目 棒倒し 全取得オート

 

そんで、武具とかはこちら!

f:id:gogorinda:20180923225209j:plain

うん、4手とほとんど変わってないねw

リヴァイが向こう岸に飛んでくれるのを見て

あ~これでいけるかな~って(*´∀`)

 

リヴァイは「機動技術」でMove上げておかないと

飛んでくれないので、そこだけ注意かなぁ

 

恒常だけじゃなくてごめんだけど

突き詰める気も起きないのでここで終了です!

 

 

今回の運動会は周回が楽でいいね~

いつも簡単でもつまらないけど

こんな感じのゆる~いのが好き

ガチ勢じゃない私にはこのくらいが丁度いいんだなぁ

 

 

今日は始めた当初から一緒に頑張ってくれてる

アルベルでお別れです!!

アルベル大好き!!

そいじゃまたね~

f:id:gogorinda:20180923231006j:plain