気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】なにやらいっぱいきたぞ!!

真理開眼だけじゃなくて

CC、上方修正などなど

レン君も修正きたぜ!

 

まずは開眼から!

f:id:gogorinda:20180928141815p:plain

ニーナはHPこそ増えないけど

光魔法PTなら最高のLSになるね!

詠唱時間がCTだったら更に強かったが

ミエリッキの立場が無くなるから仕方ないね!

 

ニーナは開眼と同時に魂の欠片が手に入る

ハードクエストが恒常で実装されるから

コツコツ集めて開眼しよう!

 

一方ベルタは・・・LSはゴミです・・・orz

まぁ闇はLS強いの多いから

免罪符節約できていいと思います!

そういうことにしておこう・・・限定だよな?

 

ベルタがCC!!

そのベルタがCCしまっす!

f:id:gogorinda:20180928143137p:plain

仕掛技 カラクリ起動
※新規追加スキル
自身にクロックアップ効果&次ターン自身の『大蛇バサミ』と『クモの巣地獄』の使用可能回数消費なし&ジュエル消費なし
大蛇バサミ
変化元:
毒蛇バサミ
指定箇所に猛毒効果の『ダメージパネル』を設置&『ダメージパネル』は一度発動すると消滅
[射程:5,範囲:正方形1マス,高低差:3]
破壊彗星
変化元:
破壊星

範囲内の対象に射撃攻撃&機械特効&鈍足効果&沈黙効果
[射程:5,範囲:十字1マス,高低差:2]

カラクリ起動はとっても便利そう!

ジンの「血刻印」にさらにクロックアップ

までついてくるからね~

ただ、使える技がパネル設置系のみ・・・

 

ステータスがどのくらい上がっているか

それによって判断しよう

といっても持ってないんだけどねw

 

フリードのCCが変化!!

フリードもドラゴンナイト+から「憂鬱な竜騎士」に!

f:id:gogorinda:20180928144246p:plain

固有技に範囲必中ジャンプが追加され

基本技に2.5倍溜め技も追加された

ステータスは変わらないのかな?

 

仕掛砲師と蒼水の瞬剣が上方修正される!

 この文字を見た瞬間私のテンションはMAXに!

そして、中身を見てマイナスに・・・

ジョブ名 変更内容
仕掛砲師 ■ステータス
・固有装備品のHPを上方修正
・固有装備品の器用さを上方修正

 

■固有アビリティ
・『憩いの箱庭』の消費ジュエルを軽減&使用回数を2回に
・『クモの巣地獄』の素早さダウン値を上方修正
・『警笛ボム』の詠唱速度を上昇
・『破壊星』の詠唱速度を上昇
■その他
・通常攻撃にジャンプ中断&ジャンプ中特効を追加

 蒼水の瞬剣  ■ステータス
・固有装備品に背面攻撃属性を追加
・固有装備品に側面攻撃属性を追加

仕掛砲師の修正は見た限りではいいと思う!

通常攻撃でジャンプを打ち落とせるとか楽しそうw

実際使ってみないと評価は出来ないけど

使えるレベルまで上がっていることを期待したい

 

一方だ!

おい運営よ!

なんだこの修正内容は!!( #` ¬´#) ノコラ!

 

確かにレン君は手動対戦では最強格だわ

対戦相手に与えるストレスは計り知れないだろうさ

ただね、これPvPゲーじゃなくてPvEメインでしょ?

 

素早くもなく、火力も低く

あるのは回避能力のみ

それも高難易度では敵が必中は当たり前

バンバン連携してくる環境で回避特化?

 

誰が使うんだよこんなキャラ!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

※某爆死王は愛用しているらしい。

 必死に活用しようとしている姿が

 youtubeに上がっているので見てやってほしい。

 そして、そっとBADを押しておいてくれ

 

もう一度書いておこう

正面:敵の物防x1.5

側面:敵の物防x0.75

背面:敵の物防x0.2

 

修正の数値によっては活躍の幅が広がる可能性もある

せめて、背面は20%ほしい!

元々火力が低いから10%程度では現環境に着いていけん・・・

 

まぁ運営の考えとしては高難易度でこそ輝くユニットに

したかったんだと思う

ただ、敵の防御なんて簡単に貫くユニットが多すぎた・・・

だから、相対的に弱く見えちゃって

こんな評価になったんだろうと

 

拳聖、剣豪の参照値から見直せば全体の底上げになるんだが

それも難しいんだろうなぁ・・・調整能力ないもんなぁ・・・

 

まぁなんだかんだ書いたが実際に使ってみて

もう一度評価しよう!

 

ニーナの恒常ハード実装!!

きました!ニーナです!

光の欠片はアルマが食べちゃったので

ニーナ育ってなかったの・・・

 

毎日やって開眼もするんだ~

きょぬうアイシャと一緒に使いたい!

胸囲の格差は埋まらないけど強さは同じくらいになる!

楽しみ~(^▽^)

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 

いや~いっぱいきたね~

とりあえずニーナのハード周回と

レン君の検証を楽しみに待つことにする

 

この調子ならレン君の開眼も年内あるかもな~

まずいなぁ・・・まだ欠片97個しかない・・・

選べるチケットで集めるしかないかなぁ

 

 

最後はレンちゃんでお別れです!

また次の記事でノシ

f:id:gogorinda:20180928153849j:plain

雑コラすまん<(_ _)>

ただ、悪くないと思うんだ・・・