気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】ヴェーダ高層攻略メモ 2018.11~

前回ノータッチだったので

101階から頑張って登っとります

しんどーい!

 

自分メモを残しておこうと思う

後々追記して115Fまで埋める予定!

 

101F

f:id:gogorinda:20181124180051j:plain

・全戦闘で闇属性のみ

・全戦闘を5人以内のPTでおこなう

・巨大使い魔を同時に2体倒す

使い魔は物理攻撃すると物理耐性が

魔法攻撃すると魔法耐性ができる

ソル大活躍ステージ

 

ジンの反撃で楽に倒せるらしい!

次回試してみよう!

 

 

102F

f:id:gogorinda:20181124180125j:plain

・マップ上のジュエルを4個以上取る

・全員生存

・全戦闘で光属性のみ

予防役必須!

虫が確定反撃で状態異常してくるのが辛い・・・

 

検証はしてないんだけど「ジュエル〇個以上」

っていうのはラストバトルである可能性が高い

107Fでは「全戦闘で1個以上・・・」ってなってるんだ

全戦闘と付かない限りラストバトルで

取っておいた方がいいだろう

 

103F

f:id:gogorinda:20181124180222j:plain

・全戦闘で杖装備ジョブのみ

・全戦闘で火属性のみ

・マップ上のジュエル4個以上取る

やる前に心を折りにくる階

火で杖ジョブがあるのは・・・

☆5:ノアルピナスフューリー、イヴ、

☆4:チハヤ、イネス、ミアンヌ

☆3:パメラ、アイリュ

☆2:カグラ、シエル

 

私が持っているのでこのあたり

色付きにしたのでクリアしたけど

そもそも、5人しか使えるのがいなかったから

1回全滅して2回目でクリアした

 

杖持ちのリザードマンはストップとか

クロアプとかほんとに邪魔なので

優先順位は高い

槍(ランスではない)持ちは死の宣告を撃ってくるので

注意が必要!

さらに回復までしてくる・・・

火力よりもサポート系に注意!

 

CCエマとかヴィヴィもいいみたい!

エマ・・・遺影のまま欠片が700個超えちゃった・・・

 

104F

f:id:gogorinda:20181124180259j:plain

・全員生存

・クロエを連れてクリア

・3体同時に倒す

奥の花が毒とかやってくる

僧兵ロボの回復がめんどい

クロエは控えでもOK!

 

ここはゴリ押し、ゾンビアタックができるから

普通のヴェーダって感じ

問題ないね!

 

105F

f:id:gogorinda:20181124180339j:plain

・2体同時に倒す

・ジュエル取っちゃダメ!

・挑戦回数3回まで

・1度に全ミッション

ここは詰みポイントがある

魔人は近接攻撃をすると反撃&回復する

バリアも毎ターン貼りなおしてくる

 

私は近接ジョブで行っちゃったから

詰んだ・・・

それさえわかっていれば

開眼してるユニットで行けば何とかなると思う

 

因みに撤退すれば挑戦回数にカウントされないから

下見するのは大丈夫だよ!

 

106F

f:id:gogorinda:20181124180411j:plain

・全戦闘で雷属性のみ

・2体同時に倒す

・全戦闘を5人以内のパーティでおこなう

射撃以外ダメージが1になる

シャロンの出番だと喜んで連れて

行ったんだけどね・・・

 

ルーシャが開眼してればなんてことない

ってこともない・・・

とにかく狼がうざい!

火力も高い!

 

ルーシャをうまく守って全て

ルーシャに倒させよう!

後半は楽勝!

 

107F

f:id:gogorinda:20181124180555j:plain

・全戦闘で1個以上ジュエルを取る

・全戦闘で水属性のみ

・全戦闘を5人以内のPTでおこなう

初回の101Fだね

隣接バフラットンをうまく離さないとワンパンされる

光化学スモッグからの全体毒で倒してから

次のゾンビアタックで一蹴してもいいね

 

 

108F

f:id:gogorinda:20181124180626j:plain

・全戦闘で風属性のみ

・全戦闘を5人以内のPTでおこなう

・バフラットンを2体同時に倒す

 

相変わらずバフラットンがうざい!

・隣接火力アップ

・反撃で憤怒

 ※自身も憤怒になる

・敵AIも隣接しようと動く

特に弓が火力上がるからやってられない

とにかく雑魚を減らしてゾンビアタック

 

ラットンは自身の攻撃も重いから

予防受けた後、わざと2マス以内から

攻撃して憤怒状態にすると少し楽になる

リーファがいい仕事するステージだった

射撃ジョブじゃなくても効果大!

あとはやっぱり重足踊るのがいいかなぁ

 

109F

f:id:gogorinda:20181124180724j:plain

・全戦闘で男性ユニットのみ

・全員生存

・全戦闘で5人まで

 

110F

f:id:gogorinda:20181124180750j:plain

・全戦闘で女性ユニットのみ

・全戦闘を7人以内のPTでおこなう

ってフルPTじゃねーか!

・全戦闘で7個以上ジュエルを取る

・アクティブ魔人を2体同時に倒す

・受けたダメージ5万以下

・1度のバトルで全ミッション

 

111F

f:id:gogorinda:20181124180808j:plain

・全員生存

・全戦闘で水属性のみ

・マップ上のジュエルを3個以上取る

 

112F

f:id:gogorinda:20181124180830j:plain

・全員生存

・全戦闘で雷属性のみ

・全戦闘で【単体】デバフ解除の秘石2個以上破壊

 

113F

f:id:gogorinda:20181124180847j:plain

・敵1体に1回の攻撃で与えたダメージ1万以上

・右肩下がりの魔人(運営)を2体同時に倒す

・挑戦回数3回まで

 

114F

f:id:gogorinda:20181124180907j:plain

・支援石を4個以上破壊する

・ガーゴイルを2体同時に倒す

・3体同時に倒す

 

115F

f:id:gogorinda:20181124180925j:plain

・挑戦回数2回まで

・女性ユニットのみ

・全員生存

 ・1度のバトルで全ミッション