気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】ヴィルヘルム完凸レビュー

悩んだんですよねぇ

風版ソルともいえる性能なんだけど

ちょっと食指が動かずだったんだけど・・・

 

ストーリーを見たら

結構いいじゃん!ってなって

タイトルどおり完凸させました

いぇ、勢い余って開眼してます・・・

 

どこが良かったかというと

メラにセクハラしてるところ!

 

・・・はい

 

いや~かっこつけるのっていいよね

うん、マグヌスも☆5念装出してください

 

ってことで色々見ていきましょう!

 

 

基本情報

☆5 ヴィルヘルム

フェス限定ユニット

属性:風

第1ジョブ:翠風のトリックスター

第2ジョブ:忍者 EC:麒麟

第3ジョブ:魔弾操師 EC:セレナーデ

LS:風ユニットのHP40%、魔攻40%、魔人特攻20%

 

通常攻撃:魔法属性(「モーグリのお守り」などで補正される)

魔攻150%-敵魔防

 

ステータス(開眼250)

全て固有ジョブ

f:id:gogorinda:20181102202910j:plain

 

固有&怠惰5

f:id:gogorinda:20181102202954j:plain

 

忍者

f:id:gogorinda:20181102203020j:plain

 

魔弾

f:id:gogorinda:20181102203056j:plain

 

みんなはどう思った?

ステータスは結構高いよね!

でもね、魔攻が800超えても全然火力が出ないんだ・・・

溜める系が無いから1撃の重さは足りない

200を超える素早さを活かして手数で勝負なんだよね!

 

使うところが対戦以外思いつかないけど

忍者運用は楽しい!

移動&CT増加スキルがあるから先手を取れるのが大きい!

突っ込んでいって相手のメイン火力orサポートの

邪魔をしてやりたいw

 

素早さ200&クレバーにすると

魔攻&素早さがやばいことに・・・

さらにクロックアップまで入ったら

何回行動できることになるやら

 

普段はトリックスターでいいし

魔法が効かないところでは魔弾操師

 

普段は轟風「ワールド」で敵のみに当たる菱形反撃

被弾がきついときは「ペインプロテクション」で

物理限定だけど60%カットで耐える

 

などなど・・・

 

運用を考えるのは楽しいユニットだと思う

ただ、使ってみて強いとは感じなかった

EC2つでこれはまぁ普通?

少なくともどっかの最適解になることは

接待クエでもなければ難しいだろうね

 

キャラ愛で育ててきたが

強さだけ求めるなら黒テミスにその欠片を突っ込んでいただろう

 

アルベル念装の対象にもなってるから

アルベル、マグ忍、ヴィル忍で遊んでみることにするよ

 

やっぱりロールプレイは楽しいからね!

 

以上、ヴィルヘルムの完凸レビューでした!

あ~ロリベルかわいい~

f:id:gogorinda:20181102210306j:plain