【タガタメ】ヴィルヘルム完凸レビュー
悩んだんですよねぇ
風版ソルともいえる性能なんだけど
ちょっと食指が動かずだったんだけど・・・
ストーリーを見たら
結構いいじゃん!ってなって
タイトルどおり完凸させました
いぇ、勢い余って開眼してます・・・
どこが良かったかというと
メラにセクハラしてるところ!
・・・はい
いや~かっこつけるのっていいよね
うん、マグヌスも☆5念装出してください
ってことで色々見ていきましょう!
基本情報
☆5 ヴィルヘルム
フェス限定ユニット
属性:風
第1ジョブ:翠風のトリックスター
第2ジョブ:忍者 EC:麒麟
第3ジョブ:魔弾操師 EC:セレナーデ
LS:風ユニットのHP40%、魔攻40%、魔人特攻20%
通常攻撃:魔法属性(「モーグリのお守り」などで補正される)
魔攻150%-敵魔防
ステータス(開眼250)
全て固有ジョブ
固有&怠惰5
忍者
魔弾
みんなはどう思った?
ステータスは結構高いよね!
でもね、魔攻が800超えても全然火力が出ないんだ・・・
溜める系が無いから1撃の重さは足りない
200を超える素早さを活かして手数で勝負なんだよね!
使うところが対戦以外思いつかないけど
忍者運用は楽しい!
移動&CT増加スキルがあるから先手を取れるのが大きい!
突っ込んでいって相手のメイン火力orサポートの
邪魔をしてやりたいw
素早さ200&クレバーにすると
魔攻&素早さがやばいことに・・・
さらにクロックアップまで入ったら
何回行動できることになるやら
普段はトリックスターでいいし
魔法が効かないところでは魔弾操師
普段は轟風「ワールド」で敵のみに当たる菱形反撃
被弾がきついときは「ペインプロテクション」で
物理限定だけど60%カットで耐える
などなど・・・
運用を考えるのは楽しいユニットだと思う
ただ、使ってみて強いとは感じなかった
EC2つでこれはまぁ普通?
少なくともどっかの最適解になることは
接待クエでもなければ難しいだろうね
キャラ愛で育ててきたが
強さだけ求めるなら黒テミスにその欠片を突っ込んでいただろう
アルベル念装の対象にもなってるから
アルベル、マグ忍、ヴィル忍で遊んでみることにするよ
やっぱりロールプレイは楽しいからね!
以上、ヴィルヘルムの完凸レビューでした!
あ~ロリベルかわいい~