気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

最低限の荷物で野外パスタ!

いや~暑い!

もう焼けちゃう!

ってことで涼みに地元の山へ!

 

f:id:gogorinda:20180804153640j:plain

いいところでしょ~?

車で10分で行ける場所

 

さて、お昼にパスタを食べようとここに来たわけですが

料理をしに来たわけじゃない

涼しいところでご飯を食べたかっただけ

そして、お昼寝したかっただけ

 

簡単お手軽料理が出来なくてもOK!

そんなパスタの作り方を紹介しましょう

 

まず、用意するものは

パスタ:普通のでOK!サラダ用に短いのもあるけど高い!コスパ重視!

具材:レトルトパック!だって料理しないもの

クッカー:お鍋です

     四角のクッカーも多いんだけど私は丸形の方がいい

     パスタも丸形の方が茹でやすい

     そして、食べやすい

ガスコンロ:アウトドア用のが小さくていいです。風よけもあった方が◎

お水:パスタを茹でる為のお水

 

以上!

後はレジャーシートとか枕とかサラダとかおやつとか

好きなものをご用意ください(o*。_。)oペコッ

 

f:id:gogorinda:20180804153651j:plain

でんっ!

きのこと野沢菜にんにくしょうゆ味!

うん、想像できる味だね

 

ここがポイント!①

まずは少量の水を沸かします

1束ならせいぜい200mlまでかな

まぁクッカーの大きさにもよるね

理由は後述

 

f:id:gogorinda:20180804153700j:plain

お湯が沸いたらパスタを半分に折って

クッカーにバサー!

後は好みの茹で加減まで・・・なんだけど

 

ここがポイント!②

ゆで汁が無くなるまで火にかけます

そうすることでザルがいりません!

 

水が多すぎたなぁと思っても後から捨てられないんです

捨てようとしてパスタをザバー!したことがあります・・・

 

だから、最初から少なくするんです!

 

もちろん、完全には無くなりませんよ?

そんなことしたら焦げっ焦げですもん

 

水分がほとんど無くなってクッカーに

くっつきそうになったら具材を投入!!

最後にちょっと加熱したら完成!!

 

f:id:gogorinda:20180804153704j:plain

か~んた~ん!

食べるのだってこのままだから

茹で時間だけでご飯にありつけるということです!

 

まぁ山やってる人ならこんなこと普通だろうし

デイキャンプとかやりたいって人には需要が無い

 

じゃあ誰向けだって言われたら「ネタ作りじゃい!」

って答えるね!!

 

 

さて、ご飯を食べたらお昼寝だよね!

前に紹介した枕だけどこんな感じ

f:id:gogorinda:20180804153708j:plain  f:id:gogorinda:20180804153713j:plain

 

見上げた景色はまた涼し気

f:id:gogorinda:20180804153716j:plain

2時間ほど寝てしまった(*ノωノ)

寒さで目が覚めたんだけど家に戻ったら灼熱でした・・・

 

料理が出来ないし面倒だからいつもカップラーメンって人は

一度お試しあれ!

f:id:gogorinda:20180804153720j:plain