気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

プリコネ始めました!

続けるかどうかわからないけど

とりあえず手をつけてみて

しばらく遊んでみた

 

 

感想としては

ほどほどに遊べそうでいい感じ!

 

なんせスタミナがすぐ枯渇するので

取捨選択をしなきゃならんのです

これはこれで嫌がる人はいるよね

 

回数制限のある限凸用アイテムが

ドロップするステージも全部回れないし

イベントやってるとメインストーリーが進まない

 

でもね、ソシャゲに拘束されるのに疲れた私には

ぴったりだと思った

 

戦闘はセミオートだけど

というかだからこそ戦略性が高い!

まだ、キャラがそろってないし

育ちきってないから、トライ&エラーが楽しい

 

完璧に育てるにはお金やら長い期間、運が絡むけど

無課金でのんびり遊ぶなら気にならないし

育てられるキャラを育てればいいやって思うね!

 

どんなゲームもガチはダメだなぁって思い知らされたから

合間合間に遊ぶことにする

 

前にやってたゲームのせいで運営に対する要求ハードルが

めっちゃ低いからそこも安心かなw

 

アニメRPGをうたってるだけあって

ストーリーにちょこちょこアニメーションが入るし

全キャラにストーリーがあるしフルボイスだし

アニメを見ているようだ・・・とは言えないけど

オートで聞いているとラジオアニメみたいで面白かった

 

育成は大変だけどぼちぼちやっていこうかな

今の推しはカスミちゃん

一生助手でいいですw

f:id:gogorinda:20190312170104j:plain