気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【プリコネ】雨神VH4凸までで倒せるなら殴っとけ!

プリコネ計算してみたシリーズ!

※シリーズ化の予定はありません

まぁ趣味みたいなもんw

 

 

何凸までならハードより効率良いのかなと

計算してみた!

 

計算条件

5周目のみ

討伐証ドロップ数

 VH:130(メモピ確定ドロップ)

 H:46(メモピドロップなしとする)

ボスチケ:スタミナ10=2枚

 

これでスタミナ/メモピを計算すると

ハード1凸:250

VH1凸:60

 

つまり、4凸でもメモピ1つあたりスタミナ240消費で

ハード1凸より効率がいいんです!

これは5周目の1周(討伐証226コ)ちょうどで

計算していないので

討伐証の余りがでちゃうんですが

それもVHの方が多いので

スタミナ換算すればもっと数値は良くなります

 

単純に討伐証の数で見れば3凸がギリアウトのラインですが

メモピのことを考えたら確定ドロップが

効いてくるんですよね!

 

なので、メモピ目当てなら

4凸でも毎日VHをやった方がお得になります!

 

計算間違ってないよな・・・ドキドキ

 

以上、プリコネ計算シリーズでした!

最後まで読んでくれてありがとう!

また見てね!