気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【アルカラスト】現状最高のピックアップガチャがくる!

ほしかったユニットがギチっと詰まった

ピックアップガチャが

8/8(木)15時から始まる!

 

 

詳細は公式HPを確認!

 

arca-last.com

 

f:id:gogorinda:20190807172048j:plain

 

まず、現状では鉄板のタンク

エルネスト[黄昏]&アレクサンドラ[黄昏]コンビ!

 

アレクサンドラ[黄昏]は

物魔無効バリア&自己回復と自己回復

という2つの自己回復オートスキルを持ち

☆2でありながら恐ろしいまでの耐久力を誇る

アクションスキルで自分の行動速度を上げられるのも

ポイントが高い!

 

そして、☆3タンクと言えばエルネスト[黄昏]!

最もHPが低いユニットの回復させるオートスキル

近くの味方2体に物魔吸収バリアのアクションスキル

後衛が攻撃されても回復が飛ぶので

PTの安定感がものすごく上がる

そして、なんと言ってもランク2からこの状態を作れる!

序盤でありがたいユニットだ!

 

このエルネスト[黄昏]は単体ではそこまで耐久力は無い

が、前述のアレクサンドラ[黄昏]より後ろに配置されるので

サポートタンクとして活きてくる

 

そして、なんと言ってもこの2人の絆スキルだ!

単体に物理ダメージと・・・

絆関係の味方に物理無効バリアを張る!

 

もうランク4にもなるとなかなか落ちない鉄壁コンビだ!

 

アタッカーではネクルネクア[凍土]

バカみたいな単体高火力ユニットだ!

オートスキルで範囲攻撃&物攻アップ

ランク4になればSP回復スキルも使える

そして、SPが溜まればバ火力単体攻撃の

アクションスキルが使える!

 

条件は厳しいが絆スキルも豊富で

バフ系統が充実している

 

弱点としてはHPが低い

戦争ではなぜか真っ先に狙われてすぐ落ちる

NPCずるいだろうよ・・・

こっちは狙えないんだぞ!

 

最後にアカネ[漆黒]だが・・・

ごめん・・・使ったことが無い

スキルだけ見ると前衛版ネクルネクアなんだが

☆2だけあって数値が低い・・・

まぁ前衛なので兵数とかHPはネクルネクアより高い

でも、だったら他のでよくね?ってなる

 

 

現在リリース直後のバグ祭り中ではある

状態異常が軒並み機能していないように思えるし

対戦は・・・

1勝もできてません!

近い順位とマッチングしないからね・・・

 

まぁ近いうちに色々と修正が入ると言っているので

期待して待つしかないが

ちゃんとわかってくればゲーム自体は面白いと思う

 

まだ触ったことの無い人は

この8月8日15時以降にはじめてみてはどうだろうか?

 

私はわかってきたので心機一転リセマラから再スタートだ!

マジね・・・もういいかな・・・

ここで頑張って終わりにするよ

あぁ10連で3体ゲットしてやるぜ!

 

と言うわけで

アルカラストピックアップガチャがくるぞ!

というお話でした!