気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

キャンプ欲がむくむくと膨らむ

復活したということは

意欲も戻ったということ

 

安西先生・・・キャンプに行きたいです

もうミッチー気分です!

元々このタイミングでキャンプをすべく

準備を進めていたんです!

もちろん雪中キャンプの用意を!!

 

でもね、雪がないんです・・・

あきらめて近場でやろうと思いましたが

近場だと2泊もする気分になれないんですよね

 

好きなキャンプ場は台風の影響で休業中

もしくは、冬季休業中・・・

連続で同じ場所に行く気にもなれず

とりあえず1泊だけふらっと行くかなぁ

なんて思ってたんですよね

 

んで、どっかないかなぁとふと見た

キャンプ場情報サイト「なっぷ」に

いい所がありました!

 

尾瀬近くの廃校のキャンプ場

HOTAKANE BASE

yadori-gi.net

 

 

何がいいって気温です!

ずっと最高気温が氷点下!

そして、今週1週間雪まみれです!

これぞ冬キャンプ!

薪ストーブ大活躍ですよ!!

 

片道4時間弱ですが私にとっては行く価値があります

雪国の方はなんでわざわざ寒い所へ?

と、思われるでしょうが

普段と違うところへ行きたいのですよ

 

日常から離れのびのびと過ごす

土や木々の匂い

人工的な音のない世界

普段やらない料理

オレンジ色の炎

そして、買い揃えた道具の活躍の場

 

そんな魅力が伝わったのかキャンパーが増えましたよね!

 

ただ、人が増えるとマナーの問題がねぇ

 

地面を焦がして炭も放置して・・・なんて方が大勢います

炭が土に還る還らないなんかの話は置いといて

そこで楽しんだのだから感謝してキレイにして帰るのが礼儀では?

と、私は考えています

環境問題じゃなくて汚して帰るなんて人としてどうなの?

ってことです

人様の山に勝手に入ってやる人もいますしねぇ・・・

色々調べてからやってほしいなぁと思います

 

まぁそんなこんなで急遽雪中キャンプとあいなりました!

雪が積もっていれば下地作りからなので

1人でやれるかちょっと心配ですが

やってやれないことはないでしょう

 

不安とわくわくとがないまぜになって

なんかおかしなテンションですw

 

薪ストーブ用のファンも今回が初利用ですし

前回で改善点も見えてきたので

より快適に野外で引き籠れることでしょう!

CX-30の雪道走行も楽しめるしね!

 

といったところで今回はここまで!

次回は雪中キャンプの記事!の予定です