気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【プリコネ】ダンジョンEX3クリア!

ゲームネタ久しぶりすぎる・・・

諦めていた緑竜倒しました!

 

まぁ攻略サイトとかyoutubeなんかで

攻略情報はいっぱい出ているので

私のクリアPTの紹介だけにしておきます

 

一応攻略ポイントとしては

・HPが減るとブレイクしにくくなるので

最後の倒すPTは高火力で一気に!

・バッファーデバッファーヒーラーはPTの数だけ必要

・ボスにUB撃たれると壊滅する恐れがあるので

範囲攻撃アタッカーの数、育成状況がカギ

・UBバッファーはなるべくTP最大で始める

・範囲バッファー優秀すぎる

・サポートキャラもTP溜めよう!

・倒し方がわかったらPT登録しよう!

道中のTP溜めPTもね!

 

といったところかな

 

 

f:id:gogorinda:20200625223924p:plain

第1PT:1286万

全員TP溜め

ムイミは先頭になるのでランク17推奨

アオイちゃんは☆5じゃないと落ちるかも

 

f:id:gogorinda:20200625223932p:plain

第2PT:920万

全員TP溜め

グレア先頭なので育成が出来ていないときつい

ヒーラーのTPは溜めておいた方が安定する

 

f:id:gogorinda:20200625223928p:plain

第3PT:398万

イリア以外TP溜め

相変わらずイリヤは運が悪いと落ちる

イリヤとニュイはセットかなぁ

 

f:id:gogorinda:20200625223935p:plain

第4PT:936万 ※ラスト890万

サポートヒヨリも含め全員TP溜め

サポートヒヨリさまさまだよ!

ボスが怒ってからはなかなか減らないので

ここで倒しきる!!

 

f:id:gogorinda:20200625225338p:plain

クリアー!

 

最初にクリアできた時は

試行回数が恐ろしく多かったです

試す→Lv上げる

試す→ランク上げる

試す→星も上げる

なんてやっていたので

育成素材が枯渇しました

 

2回目からはPTがわかってきたので

4凸できるようになりました

最初倒した時は達成感が凄かったけど

4凸できたときはまた違った嬉しさでしたね

 

なんというか

「あぁ強くなったなぁ」とね!

 

プリコネの良いところは

一気には強くならず

コツコツ続けることで徐々に強くなるところ

 

焦らずのんびりやっていれば

気が付くと強くなっている

それを実感できる機会が多いから

まだ続けていられるんだろうなぁ

 

あとはデイリーミッションが苦痛ではないことw

これね、私にとっては最重要かも・・・

 

ってところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね!(次回はいつになるやらw)