気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

創る、世界を ハード3の12手ミッションを攻略する!

まぁこれいるかな?

とも思ったんだけど

頑張ったので記事書きます!

 

意外とハードルの高かった12手ミッション

最後の影が避けるのもいやらしい・・・

 

クエストの詳細は

・1&2P、3,4,傭兵が固まって出撃

・初期敵はホーリーナイト6体x2

・片方のホリナイ6体全部倒すと

 四方に弓敵が1体ずつ湧く

・弓も含め全部倒すとニムルとエンメルの影が湧く

・増援の弓は射撃系のユニットがいると安心

・敵のHP結構高い;;

・エンメル影がアヴォーイドォォォォォ!ってする;;

 

ってところ

 

これを12手以内で倒そうとすると無駄行動はできません!

とりあえず10手動画をどうぞ!


創る、この世界を(前編)ハード3 10手

 

高火力にLSサンドしないと

最初のホリナイを1撃で倒すのは難しいので

2発撃つつもりで!

初期位置から菱形は届くので便利かなぁ

範囲を撃ったら弓の湧く位置に向けて移動

止まっちゃダメだぜ?

 

増援の弓は軟いけどやっぱりHP高い

でも、ここでワンパンしないときつい><

 

最後の増援兄妹影はやっぱりHP高いし

妹はアヴォイドォォォォするから

避けられても心を強く持つこと!

私も避けられたことで何度もやり直した・・・

 

ホリナイと最後の2人が光なんで闇パがお勧め!

 

闇パお勧めユニット

・ジン:菱形あり、念装VAが兄妹に刺さる

・アルベル:菱形射撃で弓もホリナイも任せろ!

・レイドウ:菱形があるが火力が心もとない・・・ワンパン狙わないならあり!

・ソル:いわずと知れた強キャラ。持っていたら使って

・ローザ:ヴリトラクロスで弓2体を同時に倒せる

 

こんなところかなぁ

初期ジュエルで菱形とか撃てないと意味がないので

武具は火力&ジュエル系にしたほうがいいよ!

 

番外編


創る、この世界を(前編)ハード3 5手

 

どうですか?

フレの発言からヒントを得て

やってみたんだ!

結構条件が厳しいので参考にはならないと思うけど・・・

 

いや~大佐が活かせて良かったよぉ;;

ほんとバ火力!!

念装完凸、フル開眼したかいがあったよ!

こんなピンポイントでもいいので長く生き残ってほしい・・・

 

私の手持ちじゃ無理なのかと諦めかけてたときに

属性相性なんて関係ねぇ!とばかりに

消し炭にしてくれた大佐にはほんと感謝

 

因みにだがラメセスじゃなくてクレトでやろうと思ったんだけど

育ってなかったのと傭兵クレトなんていなかった・・・

まぁ物攻1200近いラメセスでギリギリだから

火力的に難しかったろうなぁ

 

まぁこんなところかな

参考にしてね!

ではではまたね~ノシ