気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

新イベ「神ガ選ばぬ、革命を」感想

時間軸がだいぶ遡って

物語の起点へ

グダグダだった物語もついに・・・?

 

新イベント「神ガ選ばぬ、革命を」

1章「創る、この世界を」(前編)が実装されました!

期間限定クエストで1章で前編・・・

後編が出るときとか、新しい章ができたときに

復刻するんだろうけど

今回やり残すと次回の作業量が恐ろしいことになりそう

聖石とかバベルみたいに常設にならんのかなぁ?

報酬の関係で難しいかもしれないけど・・・

少なくとも魂の欠片は今回限りかもねぇ

 

そんな新イベですが、コラボと同時開催なんで

もうぐちゃぐちゃです・・・

まさか、こんな状況でレイドなんてやらんよね?

恐ろしい・・・ 

 

 

まぁそんなことはおいといて

新イベのほうの感想おば・・・

 

ストーリー中のエンメルがきっしょい!

ガチャも相まって所有欲が完全に消えましたw

だが、女騎士ジューリアは最高!!

ゴミを見るような目、困ったときのメス顔

たまりません!

はやく実装して?

 

新しいキャラも出てくるが

若ナオ(若いワギナオ)やあの姉弟も出てきた

たぶん新しい種族の神獣になるだろう、神狼も!

 

最初見たとき隈取まであるし

キツネっぽいと思った

私だけ?

 

うろこあるし、体も鹿っぽいし・・・

あかん!まったく狼の特徴がない!

狼との共通点は耳があって口があって、目があるところ!!

なぜ神狼と呼ばれているのかと・・・

現実世界ではないが現存する固有名詞を使うなら

もうちょっと寄せてほしかったなぁ

 

そうそう、ケモといえばナガオウサギの尻尾の形が違う※1のも

すっごい違和感なんだが・・・

※1:ニーナとシャロンは同じナガオウサギなのに尾の形が違う

因みにフラメルはキメラなので違ってもまぁ・・・うん・・・

 

なんで尾の形が違うのか

気になってしょうがないじゃんか!

あ、耳が4つあるとかまじ論外です 

 

いつものだっせ~ん♪

 

罪獣ってなんだろうって思ってたけど

ようやくおぼろげながら見えてきた

見えてはきたんだけど余計に混乱したw

そもそも罪獣っていつからいるの?

固定概念にとらわれるようになるほどとすると

かなり昔からいたんじゃないのかな?

 

罪獣は災害レベルで全生命を滅ぼして

世界をリセットするらしいけど

世界を分ける意味がちょっとわかんない

罪獣の影響範囲が世界全体に及んでなくて

影響範囲から出られないように囲ってるのかな?

ただ、そう考えると隙間があるってことになっちゃうよね?

そこにだって生命は存在するはずだし・・・

う~ん、わからん

 

長い時間かけて滅ぼすっていうのも良くわかんない

人間だけピンポイントかと思ったけど

他の動植物も見境無しに影響出てるし

なんでぇ?

いじめてるのかな?

神はドS?w

な~んて思ってたら力奪われてるっぽいw

おいぃぃ神ぃぃぃ!

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

 色々考えたけど無理やりまとめると

罪獣は神の意思で世界をリセットしようとしてて

それに抗うすべとして錬金術を作ったんで

神の意思に逆らう物語

まぁタイトルどおりw

 

 

なんの説明もなかったバックボーンの物語だから

霧の中を進んでいるかのようなストーリーも

やっと晴れ渡るのかな?って期待してる

 

なので、もっとすっきりストーリーを

進めてほしいと、そう思いました!

 

以上!

最後まで読んでくれてありがとね~

またねノシ