気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【世イズ】まこPレターvol.3について

まこPレターきましたね

ちょいと突っ込みを

 

wiki.seikimatsu-days.jp

内容としては、先日のメンテでの変更点についてでしたね

 

①曜日クエ・超級で☆5装備が出すぎた

これを下方修正はいいと思います

Twitterを見ると☆5装備の覚醒の厳選までしてる人がいますが

現時点でこれは異常だと思います

 

私みたいにのんびりやってる人は

まだ☆5装備持ってないかもしれません

そういった人からすると「やったもん勝ちじゃないか!」

って言われるかもしれませんが

後々のことを考えると、これでいいかなと

 

批判してる人も落ち着いて考えてね

このままだとインフレするよ?

それでいいの?

私は嫌です

 

それとね、私は素材だけでいいんじゃないかと思うんだ

その方が「○○で☆5杖出たよ!」とか盛り上がると思う

現時点では攻略ネタがないんだよね・・・

 

 

②支援ポイントガチャについて

これはリアルマネーに関わるところなので

今はなんとも言えません・・・

割合だって公表されてないし、よくわかんないっていうのが

正直なところ

 

出た方が嬉しいけどね!

 

 

今回のレターの感想

明言しなすぎ!

①は☆5装備を出しすぎたとは言ってない

ただ文脈からそう読み取っただけ

 

②に至ってはなんの確率なのかすら書いてないよね?

キャラ全般なのか☆5キャラなのかわからないけど

報告が多かったし☆5キャラなんだろうなぁと

 

「変更しました」って書かれたってさ・・・

「なに」を「どう」したのかが知りたいんだって!

数値はいらないの。上げたのか下げたのかだけでも違うの

不信感が生まれるのはこういうところからだよ

 

仕事で失敗しないコツ

前もって伝える、伝わるように伝える

 

メインでやってるゲームの運営は社会人としての常識が

欠落している人達だから

出来ないのが当たり前なんだけど

ここはまさか違うよね?

 

 

最後にちょっとだけ要望を

・公式HPでもお知らせを掲載してほしい

 もしくは「お知らせはこちら!」って公式wikiの

 リンク貼ったらいい

 ゲーム起動しないと見れないのは不便

 

・仲間を減らすとインベントリが広がるの知って

 フレを使わなくなった

 これはちょっとどうなの?って思う・・・

 

楽しんではいるけど今回のはちょっと・・・

修正内容は納得できるのに「なんだここも同じかぁ」

と思ってしまった