気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ラジアントヒストリア EX極 [輪眼獲得] RTAやってみた!

 

タガタメは戦略系SRPGです

手数や時間を突き詰めていったり

縛りプレイなど幅広い楽しみ方があるんです

 

めんどいしバン対策されて萎えてた

ラジヒスEX極 [輪眼獲得]だったけど

精神力を削ってミッションをクリアして

周回してる時に

「あれ?これって短縮できるんじゃね?」

って思ったんだ

 

このクエストの増援は3回

これを無くせば早くクリアできるんじゃない?

と頑張り始め、完成したのはミッションの7周が終わった後w

 

まぁとりあえず動画をどうぞ!


ラジアントヒストリアEX極 [輪眼獲得] 最速を目指してみた

 

レギュレーションは

計測開始:「QUEST START」が消えたフレーム

計測終了:「QUEST CLEAR」が出る前のフレーム

最後敵を倒すと読み込みが入っちゃうから

これでも微妙なんだけど

それ以前のタイミングは見た目にも判りづらいので

こういう風にしてみた

 

どうせ走者もいないだろうしこんなもんでいいでしょw

 

 

とにかくミッションやら周回やらで

時間と精神力を容赦なく奪うタガタメだけど

終わった後なら余裕もできるから遊べるね!

 

と言うよりこの遊び方が本来の遊び方なんじゃ・・・

俺つえー!してみたり搦め手で攻略してみたり

好きなキャラで遊んでみたり

全ミッションを同時にクリアしてみたり・・・etc

 

いろんな遊び方があるけど

いつもイベントの開催期間が結構短いから

ミッション終わらせるのでギリギリなんだよねぇ・・・

 

なんか夏休みの宿題をやらされてる感たっぷりで

楽しんでクリアするのはなかなかないんだ・・・

折角考えるゲームなんだから時間的余裕がもっとあっていいはず!

 

とりあえずイベント重ねることをやめるところから始めようよ!

 

ってことで今回はここまで!

最後は活躍してくれた2人でお別れです!

最後まで読んでくれてありがとう!

またねノシ

 

f:id:gogorinda:20190217175708g:plain