気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

レイドが辛すぎる・・・弱小ポートの苦悩

自分のポートを放置してた私が悪いんですが

今回のレイドは辛すぎますね・・・

ポートメンバーには申し訳ない・・・

 

弱小ポートの辛いところは

救援が来ないこと

今回はポートランキングが出来たので

みんな自分のポートの救援に行きますよね

なので野良どころかフレの救援すらかなり減りました

私自身ポートの救援に行ってますしね

 

そのポートランキングですが

討伐数でのランキングです

そして、今回救援チケットはありません

つまり、救援のうまみは何もないんです

 

まぁなるべくしてなった状況と言えるよね

 

交換所にある免罪符や属性の欠片を手に入れようとすると

自分のエリアボスを倒さなきゃいけないんだけど

2周しないと免罪符が手に入りません

属性の欠片まで手に入れようとすると何周もしないといけない

 

救援で交換用アイテムが手に入れば

もうちょっと違ったんじゃないかなぁ

私は2周終わったらポートメンバーの

お手伝いやってようかと思ってます

頑張ると疲れちゃうからねw

 

あとね、蛇足ですけど私こういうの嫌いです

al.fg-games.co.jp課金アイテムを抽選で大量にって

お金払ってる人馬鹿にしてません?

こういうことより、買った人へのおまけを

増やしてくださいな

 

あ~だこ~だ言いましたが

今回ので多少みんなの意識が向いたと思うんです

こういったイベント自体はいいと思うんですけど

やっぱり出てきたバランスの悪さ(;´Д`A ```

 

今後も続けていくのであれば

バランス(難易度や報酬)の影響を考えることと

もっとコミュニケーションツールとして

使えるようにしてほしいですね

 

やりましょうの一覧もまだ出てないし

タスク山積みだろうけど運営さん頑張ってね~