気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

愛犬とのお出かけグッズ購入

愛犬とソロキャンプにちょこちょこ行く私です

いつもはシートカバーをかけたりしてして助手席に乗せるんだけど

ちょこっとのお出かけで準備するのはまぁ面倒だよね

結局抜け毛の掃除もするし

 

 

そこで長距離でないとき用に買ったのがこれ

f:id:gogorinda:20180617131114j:plain

ツイストペットゲージM

 

普通乗用車の助手席にギリギリ収まるサイズで

うちのダックスくらいなら余裕があるサイズ

使わないときは折りたためるし、広げるのも楽々

 

準備の大変さ以外にも腰を悪くして

足元に降りたり登ったりをさせたくないっていうのもあったのね

最初は後部座席用の防汚シートでもって思ったんだけど

それだとキャンプ道具とか詰めなくなっちゃうしと…

 

明日天気が良ければ山にハイキングに行くから

どんな感じなのか試してみる