気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑記】お勉強するということ

新しいことを知るということは

とっても楽しいが

とっても疲れる

 

PCのこと、薪ストーブのこと、CX-30のこと・・・

気になることはとことん調べつくします

これはお勉強ではなく趣味・・・ですが

学ぶということには変わりありません

 

今回CX-30の噂が出た時から

あらゆる情報を探しまくりました

営業より詳しくなりました

 

タイヤを選ぶとき

ホイールの存在を知りました

 

数字の意味がわかりませんでした

調べに調べました

 

やっと人並みになりました

 

なんにも知らずに車に乗っていたんだなと

怖くなりました

 

最初は「このタイヤでこのホイールデザインなら~」

なんて思っていましたが

調べると色々わかってきます

 

いつもお店にお任せだったので

いざ自分で選ぼうとすると

全然わからなかったわけです

本当に何も知らなかったんです

 

何も知らないということは怖いですね

なにかを調べるということは

情報の正誤の判断も含めエネルギーを消費しますが

楽しいことです

 

「見て覚えろ」の世代なので

とりあえず自分で調べる癖がついています

それが良いか悪いかはわかりませんが

自分で調べてわかると満足感があります

 

脳をフル回転させて想像して

「なぜ」を考えて計算して思考してまた調べて・・・

 

この作業が嫌いじゃありません

 

が、ホイールを選ぶのも初めて

内装、配線いじるのも初めて

それをこの1ヵ月調べに調べて

情報にもみくちゃにされて

流石に疲れてきました

 

基礎知識も確定情報もない中で

安心できることなんてありませんから・・・

 

あとはいつもの当たって砕けろにします

ダメだったらそれはその時です

 

来週の1週間は何も考えずに

ただ、納車を待つ楽しい1週間にしたいです

ここから先は有用な情報があったら

ラッキーくらいのゆるい感じで過ごします

 

週末はこの情報化社会から

少し離れようかな

FITで最後のキャンプしてこようかな