気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【薪ストーブ】テント内の配置を考えてみた

先日考え疲れたと言った

その舌の根も乾かぬうちに・・・(*ノω・*)テヘ

 

だってさ、めっちゃ楽しみなんだもの!

だけどさ、形にしないとイメージできないじゃん?

だからexcelでテントインストールのイメージを作ってみた!

 

テント:TCティピシェルター(VISIONPEAKS)

 サイズ:

  高さ:290cm

  外接円半径:230cm

  1辺の長さ:260cm

薪ストーブ:Winnerwell Nomad View M-Size

 高さ:234cm(標準)

    294cm(延長2本)

 

f:id:gogorinda:20191030135418j:plain

横から見るとこんな感じ!

人のサイズは私基準の165cm!

右がノーマルで左は延長を2本追加した場合

両方とも幕から1m突出するように設置してみた

 

火の粉のことを考えると延長したほうが良さそう

ノーマルだとストーブ本体も幕に近くなっちゃうしねぇ 

 

 

f:id:gogorinda:20191030140225j:plain

上からの図

太い線が入り口で矢印方向に開く

ノマドビューの悪い点

ガラス窓から火を見たいから

置く方向が限られるw

 

このように置くと居住空間がしっかり取れる

難点は外に出るのにセンターポールを

迂回しないといけない点

 

ロースタイルにすれば

2~3人なら普通に食事できるなぁ

う~ん、これで決まりかな!

 

 

因みに私がイラついた諦めた

テンマクのサーカスTCだとこうなるf:id:gogorinda:20191030142819j:plain


ビジョンピークスとは開く面は同じでも

チャックの位置が違うんだよねぇ

チャックが離れているので動線が取りやすいのが利点

 

逆に入り口で2つに分かれちゃうので

大きな空間はビジョンピークスのほうが

取りやすいかも?

 

 

まぁなんにせよ実際に使ってみないとわからないねぇ

11月の3連休でCX-30&薪ストーブでキャンプ行けたらいいなぁ