気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑記】ゴールデンウィークはどう過ごそうか

久しぶりの愛犬とのキャンプもキャンセルし

予定が無いのでどう過ごそうか

考えてみます

 

16日間という休みにさせられそうな私です

全然嬉しくないですがこんな状況ですから

みんなが出来ることをすべきですよね!

 

ドライブはどうだろうか?

f:id:gogorinda:20200416140159j:image
一番最初に考えたのがドライブでした

どこまでも走っていけばいいんじゃないか?

綺麗な景色を見に行こう!

そう思ったのですが・・・

 

長い距離を走るのであれば

飲まず食わずトイレも行かず

というわけにはいきません

 

なので軽く行って帰ってこれるところ

になるでしょう

立ち寄る場所も最低限に抑え

室内は短時間で済ませる必要がありますね

 

なのでお昼ご飯をささっと購入して

公園などでお湯を沸かして

カップラーメンでも食べてこようかと思います

 

・感染リスク

コンビニやスーパーなどの店舗内

公園のトイレ

 

自宅で焚き火!

f:id:gogorinda:20200416123709j:image
以前もやったことがありますが

結構良いものです

ただ、CX-30のために庭をつぶして

駐車場にしてしまったので

ちょっと雰囲気が出ないですが・・・

 

ただのんびり火を眺めて

まぁ何か焼きましょうかね

やはり食べないと!

気分と腹を満たします!!

 

・感染リスク

買い出し時の店舗内

(薪や食材)

 

自宅でゲーム三昧

f:id:gogorinda:20200416140330j:plain

幸いにもSwitch所持者なので

オンラインでソフトも購入できますし

一歩も出ずに過ごすことも可能です

 

ただまぁ・・・おっちゃんなので

ずっとゲームしてると疲れちゃうんですw

気晴らしに愛犬の散歩でも出かけますかね

 

・感染リスク

ゲーム中はなし

 

自分をイジメろ!筋トレだ!!

f:id:gogorinda:20200416140056j:plain

弛みきったカラダを鍛えるチャンスです!

車を購入するあたりからクライミングをお休みしてるので

ま~~~~~ダルンダルンです!

 

最近ちょこっとやり始めましたが

やっぱり仕事の疲れと違って気持ちいいんですよね!

自宅でできますし

最初はすぐに筋肉が戻るので

成果が感じられて楽しそうです

 

これは最初のドライブと合わせ技も可能ですし

ゲームで目が疲れたなぁってときにも良いですよね!

 

あ、スポーツジムは3密で息も荒く危険です

 

・感染リスク

筋トレ中はなし

野外でやる場合はそれに応じたもの

 

新しいPCの構成を考える

まだまだ現役で頑張ってる現PCを

ぼくがかんがえたさいきょうのPCに

置き換える妄想をする

しばらく情報を仕入れていない間に

多少動きがあったはずです

GTCなど発表の場が延期やら中止になっていますので

最新の情報がどこまで手に入るかわかりませんが

妄想する分には問題ありません!

しかも!お金がかからないんです!

家から出ないので感染も防げます!

 

なんといいことずくめなアイディアでしょうか

※欲しくなってポチってしまった場合は

この限りではありません

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

以上、いかがだったでしょうか?

みなさんはやってみたいことありましたか?

 

他人に左右されず気ままに生きている私ですが

さすがに命に関わることなので

血の涙を流しながらキャンプを断念しました

 

なじみのキャンプ場も休み明けまで休業となりました

みんながみんな我慢しています

リスクを減らしつつストレス発散する方法を

みんなで共有出来たらなと思っています

みなさんのアイディアも是非教えてほしいですね

 

最後に、お願いです

茨城県は緊急事態宣言の対象地域じゃないですが

東京からの帰省や東京への通勤など

東京からの感染が増えています

 

地元のキャンプ場もほとんどが県外ナンバーです

今はどこから感染するかわかりません

みんながみんな行動範囲を狭めましょう

 

そして、感染が収まり安全になったら遊びに来てください

魅力度ランキングの(最下位として)殿堂入りをしている我が県ですが

決して悪い所じゃないですよ

 

全員が良識ある行動をとり

一刻も早く終息することを願っています