気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【CX-30】ブルーマイカの美しさを再発見

何気なしに洗車後撮った写真

あまりに綺麗すぎてびっくりした

 

Twitterに載せた写真ですが

PCの大画面で見ると恐ろしく綺麗だったので

こちらにも載せて保存しておく

f:id:gogorinda:20200419155829j:plain

f:id:gogorinda:20200419160158j:plain

1枚目の写真は今後超える写真は撮れないかもしれない・・・

太陽が雲に隠れているからこそ撮れた写真

 

雲も太陽も写り込んだ空そのものも秀逸だし

マイカのキラキラした部分が見えていないのもgood!

 

2枚目も雲の広がりや動きが見えて好きだが

ボンネットの切れ目が写ってしまった

まぁこれもこれでいいかもしれない

 

f:id:gogorinda:20200419155751j:plain

少し引くとこんな感じ

この塗装を考えた人天才だわ

もちろんこの形状を考えた人も!

 

mazda車は魅せる車だと改めて思った

 

因みにマイカが発現するとこんな感じ

f:id:gogorinda:20200419160653j:plain

ちょっと粒々感が出てしまう

これは夜の人工光で真価を発揮すると思う

写り込みでは無く単純に色の綺麗さを演出するときは

これが輝いてとても綺麗だ

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

何も考えずに撮った写真だったが

青系はこんなにも綺麗な空を映し出すのだと

今更ながら感動してしまった

 

そんなこんなでただただブルーマイカを

褒めたたえる記事になてしまったが

ブルーマイカ布教委員会としては

今後もブルーマイカの素晴らしさを

布教していきたいと思う