気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

雑談 釣りとゲリラ豪雨

今日は友達に誘われて朝から港で釣り

もっとまったりした時間が流れると思ったんだが・・・

 

釣りなんて何年振り?なんてもんじゃない

学生の頃以来だったなぁ

 

日よけ対策はしてきてねと言われたので

フード付きの上着を持って行ったんだけど

正解だったね!

 

手の甲と顔はばっちり焼けちゃったけど

結構防ぎにくい首の後ろが守れたのは大きい!

 

こういったところはアウトドア経験が生きたね

 

んで釣果はというと

イワシが10匹!

唐揚げにして、お酢と玉ねぎとトマトの

ドレッシングをかけて食べました!

 

美味かった!

 

まぁ同じくらいサバも釣れちゃったんだけど

釣ったその場でリリース!

美味しくないもの・・・

 

なるたけ狙わないようにするんだけど

釣れちゃうというね

針しかついてないのに

釣れちゃったりするんだもの・・・

 

実は友達には悪いが釣れなくていいと思ってたんだ

糸垂れてゆっくりしようと・・・

そんな暇はなかったねw

 

魚の写真とか撮ってこようと思ったのに

1枚も撮ってないし!

 

そして、すぐ近くを横切るゲリラ豪雨

雨が降ってるのが遠目でわかるんだけど

自分のところは1滴も降らないという

 

それが2度起こって降られないで良かったと

家に帰ったら家がゲリラ豪雨に見舞われた!

 

そんなオチの付いた1日でした

 

やっぱり外は気持ちがいい

次はまた山だなぁ