気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】レン君の後ろからの攻撃について【追記】

※当該内容が間違っていたので 訂正版を別記事にしました 詳しくは下記リンクをどうぞ 

【タガタメ】レン君の背面攻撃について【訂正】

 

またしてもレン君のこと

だって、何とか活躍させたいじゃん…

その為には隅々まで調べなきゃってね(ハァハァ

 

 

そいでは本題

背面攻撃がダメージ増えなかった理由が判明したんだ

いつもはダメージ検証を敵も弱く属性も揃ってる

「騎士への試練 探求編」でやってるんだけど

どうも今回はそれがまずかった

レン君の背面からの攻撃ダメージが増えなかった原因も

敵が弱かったからだった それでは原因は何だったのか

 

それは、敵の防御力を参照していたってこと

例えば「牙狼」は背面から攻撃時には敵の防御力の130%が上乗せされてた

 

物防:24

正面:1270

背面:1301

1270+24×1.3=1301.2

 

物防:470

正面:593

背面:1204

593+470×1.3=1204

 

ね?

次元奏も同じ

物防:386

正面:1073

背面:1574

1073+386×1.3=1574.8

「背面時威力大幅アップ」と書かれているものは

敵の防御力の130%分上乗せされるみたいね

因みに側面からは物防の75%上乗せでした

そして、ここからが意味不明なところ

背面~と書かれていない「乱天刃」も130%

「三惨鬼」に至っては195%も上乗せされてた

そしてそして…

通常攻撃にすら130%上乗せされてた

これはレン君始まったわ!

いや~良かった…レン君の良いところ見つけられたよ

というわけで、みんなもレン君使ってね!!