気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】満を持してミカサ登場!ユーディットもやっと出た

ミカサがきましたね!

これで新劇コラボユニットが

出揃いました!

 

ヒロインは遅れてやってくるもの!

まぁ他のゲームではイベント開始時に

全部出るもんですが・・・

 

私思うんですが、最初から出ていたら

レイドでも有用だしみんな育てると思うんですよ

途中で出てきても育てる期間も

使える期間も短いじゃないですか

 

コラボキャラなんてそのイベントで一番輝くんだから

最初から使いたいです!

遅らせる意味がわかりません!

 

 

というわけでミカサです!

f:id:gogorinda:20180905164101p:plain

 

属性:水

第1ジョブ:調査兵団員

第2ジョブ:ウォーリア EC:ティターン

第3ジョブ:ベルセルク

 

なにこのゴリ女・・・

水属性なのでティターンですが

ティターンでもガッツ、ベルセルクでもガッツ

タフなゴリ・・・ゲフン

 

調査兵団員はみんなちょっとずつ違いますが

ちゃんと個性的でいいと思います!

 

「立体軌道」はリヴァイは素早さが上がりましたが

ミカサは斬撃が上がるので物攻アップと重複できて

火力特化性能ですね!

 

「報復斬り」で火力特化にするか

ベルセルクの「ヴァルナの恩寵」でジュエル回復するか

選択肢がいっぱいあって楽しそうです

 

入手できたら育てたい性能っぽいです!

 

と、私の前評判がいい場合レン君の二の舞になる可能性が・・・

レン君・・・居場所はどこにあるんだろう・・・

 

 

続いてはユーディット!

私この子嫌いですw

見た目も性格も・・・

性格はライターのせい!ライター元の人に戻った?

バシ君をあんなひどい扱いにしたのは許さんぞ!

  

と話がずれましたがユーディットです!!

f:id:gogorinda:20180905165624p:plain

イラストはかわいくないのにSDはかわいい・・・

なんて詐欺だ・・・

 

※期間限定ユニット

属性:雷

第1ジョブ:機甲技師

第2ジョブ:ダークナイト

第3ジョブ:マシーナリー EC:パルチザン

 

機甲技師自体はバッファーですね

範囲バフも水特攻付与、全攻撃アップ(雷属性ユニットのみ)

猛毒になるけど物攻・魔攻・素早さアップ(自分は物魔防御も上がる)

と豊富だし、HP割合回復&クロアプやら、HP&ジュエルリジェネ(ステータスダウン)

などなど・・・

 

リアクションアビリティはジュエル回復(スキルでも発動)

サポートアビリティは残響と同じバフの効果ターン+1

 

優秀すぎない?

バッファーの癖に死にスキルが見当たらないんだが・・・

 

 

アタッカーとしてはマシーナリーとして使うなら

カリスやマグヌスがいるから

攻撃に回せないこともないけど

バフまいてた方がいいね

 

因みに猛毒になるバフはレイドでこそ輝くと思います!

 

 

う~ん、SD可愛いし強いし欲しくなっちゃったなぁ・・・

リーファはストーリー見て欲しくなったけど

この子はスキル見て欲しくなったw

 

なかなか微妙な雷属性ですが

ユーディットが入ればオーティ魔&夜宇羅棲に

一泡吹かせることも出来る!かも

 

まぁ避けられちゃどうしようもないんだけど・・・

どーこ(ry

 

んではまたまた~ノシ