気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【プリコネ】コラボ3ユニットそろった!

Re:ゼロコラボの最後のユニットは

エミリアでした!

でかない?なにがって・・・

 

 

f:id:gogorinda:20190619192723j:plain

 

私が好きなのはラムです

原作では影が薄いんですが

アニメで好きになりました

今回のコラボでもいい味出してたしね!

 

レムは味を出すには短すぎたかなぁ

そして、エミリアは・・・

でかい!かわいい!

もうこれだけで人権じゃないかなぁ

ある意味ぶっ壊れだと思いました

 

性能で見ると3人ともぶっ壊れてなくて好印象

初心者には嬉しい性能が盛りだくさんなので

ここから始めた人向けの調整だったのかなと

 

特徴としては

レム:凍結で止めて範囲攻撃UB&単体回復が通常スキル

ラム:物理アタッカーの攻撃回避と全体束縛UB

エミリア:単体超回復&全体防御バフUB、そこそこの火力

 

初心者にとってもラムは使いづらいと思うけど

行動阻害と回復、範囲攻撃持ちのレムと

防御バフ&回復ができて火力も出せるエミリアは

通常ステージの☆3クリアに役立つ!

 

これはユニットが育っていなければ

より顕著に感じると思う

 

私のように中途半端な戦力であっても

この2人は他のユニットとの組み合わせ次第で

助かる場面が多そう

 

レムは回復が主目的だけど

雑魚の行動阻害は思いのほか助かってるし

エミリアもオオエドクウカと組み合わせて

カッチカチPTなんか面白そうだと思った

 

ただ、いろんなところで言われているように

クランバトルなんかのボス戦や

アリーナで使うかと言われると・・・

 

私ですら回復が足りてないときの補助要因だったり

2回目のUBが耐えられない時用のバフに使うかも

と言ったところじゃないかなと

 

特にレムはもろいので、むしろ育っていないと

使えないんじゃないかと・・・

 

カンスト贅じゃなく初心者向けだったのなら

もうちょっと汎用性を持たせても良かったのかなぁ

 

レムはもろすぎて思わず☆4にしちゃったけど

秘石も限られてるからちょっと後悔・・・

まぁ通常ステージやルナ塔で活躍してくれてるから

必要経費と割り切ろうかな

 

そんなお三方の画像を載せておくね


f:id:gogorinda:20190619130530j:image


f:id:gogorinda:20190619134036j:image


f:id:gogorinda:20190619130519j:image

 

3人ともかわいいけど

お胸様のエミリア

セリフが独特なラム

原作ではけなげなレム

みなさんは誰が好きですか?

 

折角なので3人でどこか行こうかなと

思ったんだけど

ラムがまったく育っていないので

面白い動画は撮れませんでした・・・

 

といったところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

またね!