気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑記】梅雨らしい梅雨

仕事がきつすぎて死んでおります

時間的余裕もないが

内容が濃すぎて精神的余裕も無い状況

 

 

まぁそんな状況から少しずつ片付けて

昨日でやっと目処が立ってきた

ただ、体調も悪くって天気もこんなん

 

明日からキャンプなのに大丈夫かなぁ・・・

 

梅雨は嫌いだけど

梅雨らしい梅雨が来ないと物足りない

タープの下でぼや~っとするのが好きだから

梅雨のシトシト雨は雰囲気的に好き

 

何するでもない

何が出来るでもない

家にいるとそれが嫌だけど

ソロキャンプだと色々と考える時間になったり

お昼寝の時間だったり

愛犬とゴロゴロしてるだけの時間になる

 

慌ただしい日常からの解放

 

キャンプに何を求めるか

それは人それぞれだけど

私は何もしなくてもいい時間を求めてる

 

家に帰ってもしたいことがいっぱいある

それが出来る環境でもある

1日100時間くらいになればいいのにと思うこともある

自分が何人もいればと・・・

 

キャンプに行くとそれから解放される

観光も興味が無い

観光するくらいなら

その土地の個人飲み屋に行って

地元のおっちゃんと話してたほうが

よっぽど楽しい

まぁ愛犬がいるのでそれもできないが・・・

 

つまりだ、「何かしなきゃ」とか「あれやりたい」

みたいにアンテナを伸ばすことが出来なくなるから

強制的にOFFにしてくれるんだ

 

さらに雨が降ると移動も面倒になって

昼間から酒飲んでグダグダするしかないじゃない!と

言い訳も出来るわけだ

 

とは言ってもやっぱり天気は晴れがいいね

雨もたまにはいいんだけどね

雰囲気は好きだが設営・撤収

帰ってからの道具の手入れがねぇ・・・

 

あとはうちの愛犬が体調崩したり

足が泥んこでテント内が大変だったり・・・

 

雨が降るとソロの大変さが身にしみるのよねぇ

相方連れて行きたいが、それもなかなか・・・

 

 まぁ明日からのキャンプ楽しんでこよう