気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【CX-30】メーカー指定サイズのホイールを探した

前回の記事で書きましたが

指定サイズがあります

 

やっぱりみなさん悩まれているようで

反応が大きかったので私が見つけたホイールの紹介です

 

まぁ普通の人は気にしなくてもいいとは思うんですが

チェーンを使うって人は悩ましいですよねぇ

 

一番の問題はそのサイズのホイールが

めっちゃ少ないということ!

勘弁してよマツダさん・・・

 

それで必死に探しました

「7x6.5J 45」なんてググッても出てこんのです

なぜか?

 

メーカーが細かい情報はカタログのPDFで

公開しているところが多かったせいです・・・

文字ではヒットせんのだわー!٩(๑`^´๑)۶プンプン

 

なので有名メーカーのサイトでひとつずつ確認するんです・・・

 

疲れました

だって心折れるっしょ?

 

メーカーさんに言いたい

詳細検索が詳細じゃない!

もっと細かく検索させてくれぃ><

 

とまぁ苦労して探した結果

4種類だけ見つけられました!

 

◆WEDS社

weds CO., LTD. | 株式会社ウェッズ

Zamik Tito

f:id:gogorinda:20191101124717p:plain

公式HPの「OTHER」からカタログが見れるんですが

ひとつずつ全部確認しましたが

これだけでした・・・

 

そして、もう1社

◆ニューレイトン社 BLESTシリーズ

アルミホイール ブレストシリーズ

・Euro Sport Shandry SE

f:id:gogorinda:20191101125002j:plain

 

・Euro Sport Regulus-A1

f:id:gogorinda:20191101125043j:plain

 

・Bahnsport Type 525

f:id:gogorinda:20191101125054j:plain

 

ここはどうでもいいホイールは除外して

全部は確認してませんが他には見つけられず・・・

まぁ3種類もあるだけ凄いんですが

 

 

以上です・・・

 

 

他にも6社ほど調べました

心が折れて全製品は調べていないんですけどね・・・

ブリジストンはインセット45はラインナップされているけど

6.5Jが無い!

インセット48なら3mmのスペーサーかまして・・・

とか考えられるけどそもそも6.5Jが無さすぎる!

 

私はホイールになんのこだわりも無いので

実用性でいいんじゃね?ってなり

結局最初に見つけ、4種の中で最安の

Zamik Titoにしました!

 

TOYO Winter TRANPATH TXとのセットで

85,000円ほどでした

10万は覚悟してたので少しお安くほっとしてぽちったわけです

 

 

 

ただまぁ、ホイール紹介しておいてなんですが

様子見が一番賢いですね!

人柱様たちの様子を伺うが吉です!

 

そもそもチェーン履かない人は気にしなくてもいいのでは?

と思いますが高い買い物

ボディに傷ついたら、合わなかったら・・・

不安な気持ちはわかります

 

納車されたら付替えてチェーン付けて

レビューしてみようかなぁ

 

でも、まだノーマルで走りたいし・・・

剥いちゃうと保管に気を使うし

 

何よりめんどい・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あ、ハブリングまだ買ってない

あ、ETC・・・

うむ・・・

 

お財布がどんどん軽くなる~

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

趣味にもお金使いすぎたなぁ・・・