気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

先生・・・写真が撮りたいです・・・

撮りたいものが撮れない

画に心がこもってない・・・

 

写真を撮るのがつまらなくなったわけじゃない

撮りたいものがわからなくなったのと

少しずつわかってきたせいで

思うように撮れないもどかしさが焦りを生んでる

 

何かしら撮れないかなと

カメラを構えるも撮りたいものではないから

心が入らない

もちろん撮れた画もただの写真だ

 

欲が出すぎてるか・・・

「あ、いいな」で撮るんじゃなくて

「良い画になるかな?」と探しちゃってる

 

こないだの渓谷散策がいい例だ

川や滝の画はクソみたいな酷いものだったけど

「面白いなぁ」と撮った

スポットを浴びた杉の枯葉はとても素敵に見えた

 

やっぱり自分が納得しないと

面白くない

 

疲れると視野が狭くなって

「いいなぁ」と思えなくなる

リフレッシュしないとね!

 

ってことで

撮りたくてもずっと閉鎖されてて

行けなかった

地元の海を撮りに行こう!

 

くもりの海もエテルナブリーチバイパスで

撮ったら面白そうだし

雨なら雨で傘をさして

その傘を入れた写真もいいかも

 

アクションカムでタイムラプスを撮りながら

海を背景にアクションカム自体を物撮り?

面白そうじゃん!

 

NDフィルターも届いたし

晴れててもある程度は撮れそう!

 

ちょっと楽しくなってきた

朝からまったり写真漬けになろうかな

むしろ、夜から晴れたら

星景も撮りたいなぁ

 

ただ、洗車もしたいし買い物もあるし

写真を撮りに行けるのは

土日のどちらかになるなぁ

 

時間の使い方をスリムアップしないと!

1日が100時間くらいあれば

やりたいこと全部できるかなぁ?

 

といったところで

今回のつぶやきはおしまいです

文字にすると気持ちの整理が出来ていいですね

お付き合いありがとうございました