気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

久しぶりのソロはあぶくまキャンプランドへゆく!

愛犬と一緒に久しぶりのキャンプ!

の、はずでしたが・・・

 

愛犬は除草剤の影響が抜けず

私だけの完ソロになりました・・・

 

とはいえ久しぶりにがっつりキャンプ!

愛犬が行けずしばらく行っていなかった

あぶくまキャンプランドに行ってきました!

 

あぶくまキャンプランド

https://abucam.co.jp/

設備は整っていますが自然がちゃんと残っている

林の中の素敵なキャンプ場です

シーズンになるとわんちゃんがいっぱい来ますので

私にとっては天国ですが

苦手な方はちょっと敬遠しちゃうかもですね

 

今回のキャンプスタイル

大きくて使いづらいタープを活用してみました

f:id:gogorinda:20200718184129j:plain

f:id:gogorinda:20200718184140j:plain

タープの中にドームテントのインナーのみを設置

タープ泊でもいいのですが

冬以外は虫問題があります

 

インナーのみにすることで

フライシート分の設営、撤収、手入れの

手間を省略しました

 

たったこれだけのことですが

かなり楽になりました

 

※注意点

インナーテントだけでは風に弱いです

風があるときはタープの下でもフライシートをかけましょう

 

場内の写真

お子さんの遊ぶところもあって

家族で来られる方が多いです

ミニ図書館や竹馬もあるよ!

f:id:gogorinda:20200718194913j:plain

f:id:gogorinda:20200718194915j:plain

 

サイトの周りは木が残っていて

里山にいるみたいです

その分道は狭く運転には気を使います

f:id:gogorinda:20200718195333j:plain

f:id:gogorinda:20200718195224j:plain

f:id:gogorinda:20200718195339j:plain

f:id:gogorinda:20200718200829j:plain

 

しかし、CX-30のリフレクションと

ボディカラーのブルーマイカは自然とよく調和しています

f:id:gogorinda:20200718194921j:plain


夜はこんな感じです
f:id:gogorinda:20200718194917j:plain

 

今回UCOの焚き火台が活躍してくれました

燃焼能力は高くないですが

ソロにはぴったりサイズで

片付けも簡単!

f:id:gogorinda:20200718194923j:plain

 

最後はくまちゃん

f:id:gogorinda:20200718184152j:plain

f:id:gogorinda:20200718184202j:plain

出会った頃より毛色が白くなっています

うちの愛犬と同い年でそろそろ高齢なのです

最後まで元気でね

 

撮影機材

Fujifilm X-T4

XF16-55mmF2.8 R LM WR