気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【原神】ディオナをPVから考察する

ものすごくくだらない記事であることを

最初にお断りしておきます(o*。_。)oペコッ

※性能考察ではありません!

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください


【原神】公式PV キャラクター紹介 ディオナ「酒造業キラー」(CV:井澤詩織)

 

あの~ですね

公式PVのクォリティの高さは異常だと思うのですよ

クレーの時も思いましたけどね・・・

 

ディオナの歩行について

猫の獣人「カッツェレン」一族ということで

かかとをつけないつま先立ちで歩いています

4つ足哺乳類はつま先立ちで歩いているので

2足歩行になっても変わらなかったのでしょう

※文字表記が無いので族称が合っているかわかりません

f:id:gogorinda:20201108114227j:plain

しかし、ここでふと疑問が・・・

足跡の大きさが合わないんです!!

何度も1フレずつ確認しましたが

踵は1度も地面につきませんでした

 

これをどう解釈すべきか悩みましたが

下記の3点より答えを導き出しました!

・ここはファンタジーな世界である

・ディオナは一族であることを誇りに思っている

・でも、つま先立ちは結構しんどい・・・

 

もうおわかりですね?

 

そうです!不思議な力で踵の下に力場を作り

踵が宙に浮いているように見せながら

踵をついて歩いているのです!!

 

え、えぇ完璧な理論ですとも! 

 

攻撃モーションも凝ってる!

PVをフレーム単位で確認しているとわかるのですが

矢は不思議な力で放っているようです

f:id:gogorinda:20201108115057j:plain f:id:gogorinda:20201108115101j:plain

構えた1フレーム後には放たれています!

速射性能半端ないです!

 

この後にも回って撃つ、飛んで撃つと

アアクションが派手で面白いです

f:id:gogorinda:20201108121342j:plain

 

そして、多分これがコンボの最後だと思うのですが・・・

f:id:gogorinda:20201108115439j:plain

これね残心だと思うじゃん?

 

f:id:gogorinda:20201108115707j:plain

なんとこの1フレーム後には矢が放たれています

しかも、弦を引いた形跡がありません!!

しかも、目も開けていない!!

つまり念能力・・・ゴクリ

 

こんなの避けられるわけがない・・・

恐ろしい子です

 

元素スキル&元素爆発

こちらも結構ユニークです

f:id:gogorinda:20201108115932j:plain

元素スキルを発動させると4つの肉球が飛んできます

 

f:id:gogorinda:20201108120023j:plain

そして、バリアを張ります

 

飛んでった肉球はというと・・・

f:id:gogorinda:20201108120114j:plain

当たると敵をノックバックします

CTが短いなら使い勝手良さそうです

 

そして、元素爆発です

f:id:gogorinda:20201108120355j:plain

液体窒素を・・・

 

f:id:gogorinda:20201108120359j:plain

容器ごと尻尾で投げて・・・

 

f:id:gogorinda:20201108120403j:plain

尻尾で撃ち出す!!!!

最初見たときは足で蹴ってるんだと思ってました

実際は尻尾でした!

 

f:id:gogorinda:20201108120407j:plain

かけられた敵は絶対零度の世界で時が止まる・・・

わけではないですw

氷のフィールド形成してるので

キャラチェンジからコンボもできそうですね

 

f:id:gogorinda:20201108121603j:plain

そんなこんなでディオナのPVが好きすぎて

よ~わからん記事を書いてしまいました

 

PV内でディルックが嫌いだと言ってますし

商売敵なんでしょうけどからむストーリーが

あったらいいなぁなんて期待してたりします

 

☆4なのできっと当たるでしょうし・・・

あ、当たるよね?

行秋ピックで出なかったし不安だ・・・

 

ま、まぁ出たら使ってみようかと思います

以前のように検証とかはやらないと思いますけどね

 

といったところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

ではでは!!

f:id:gogorinda:20201108122103j:plain

この眼光好き