気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

愛犬の介護

愛犬が下痢をして大変なことに・・・

介護って大変だ

 

介護と言っても歩けないわけじゃないし

自分でトイレもできる

でも下痢が止まらなのでおしっこシートだけじゃなく

下のマットも汚れてしまう

 

マットの上におしっこシートを敷き詰め

マットの汚れは最小限にしたとはいえ

シートは1日20~30枚交換

マット(30x30cm)も5~15枚洗う

 

お尻も汚れちゃうので

お風呂でお尻だけ洗い乾かす

 

この3連休ずっとこれの繰り返しで

疲れ切っていた体も休まる暇がない

 

唯一の救いは治れば終わるということ

 

でも、もっと歳を取って本当に介護が必要になったら

仕事なんてしてられない

困ったなぁ・・・

 

親が介護が必要になったら

在宅勤務ができる仕事を探さないといけないかもしれない

それまでにもっと在宅勤務が浸透してればいいんだけどなぁ

古い人は在宅=遊んでると思っているからなぁ

 

介護の大変さが分かったなんておこがましいことは言えないけど

介護と仕事と両立してやってる人は凄いなと思った

 

とにかく疲れた3連休

来週いっぱいまで仕事もハード

キャンプ行きたいなぁ・・・

薪ストーブ焚きながらな~んにもしないで

ただのんびりしたい