気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【アウトドア】散々だったソロキャンプ

思ってたんと違う!

やりたかったこともできなかった・・・

 

久々のソロキャンプ

訪れたのは「フォレストパークあだたら」

厳冬期にやっている数少ないキャンプ場

 

フォレストパークあだたら

www.fpadatara.com

 

金額も良心的で流しはお湯が出るし

何と言っても温泉に入り放題!!

f:id:gogorinda:20210111155350j:plain

f:id:gogorinda:20210111155355j:plain

雪見露天風呂は至高である

こんな贅沢はないのです

 

こんな状況なのでサイトも全開放はしておらず

静かなのも私には良いのです

 

前に利用したときはゴミ捨てが時間限定開放だったと記憶しているが

今はいつでも捨てられるようになっていた

これもコロナの影響で人が集中しないようにとしているのかも

 

何はともあれ冬キャン初心者に優しいキャンプ場なので

厳冬期のキャンプをしたいのであれば

まずはここでお試しするのをお勧めする

 

まぁ近ければね・・・

私は初日にコロナ大爆発しちゃったので

怖くて仕方なかっただよ・・・

 

散々だったけど楽しかった雪中ソロキャン

寒波到来にぶち当たったので

本当はね・・・色々やりたいことがあったんだ

 

だけどね、本当に散々だったんだ

 

食当りでトイレと友達になり猛吹雪で死に怯えた初日

一面の銀世界にハイテンションで雪かきするも

ギックリ腰再発した2日目

腰の痛みを我慢しながら頑張った撤収の3日目

 

おかげで写真も全然撮っていない

やりたいことも全然できなかった

でもね、楽しくなかったかといわれると

「楽しかった!」と即答できる

 

なんだろう、トラブルもキャンプのスパイスなんだよね

まぁ死がよぎったり帰ってこれないかもという不安に

泣きそうにはなっていたが(・・。)ゞ テヘ

 

それもまた生きていることを実感できるんだよね

私はいつもそんなものばかり求めてるなw

 

f:id:gogorinda:20210111155249j:plain

初日設営終わりの1枚からの

夜が明けたらこうなる

f:id:gogorinda:20210111155324j:plain

 

2日目は本当に寒くちょっと山の方走ったら

お昼ごろでマイナス8℃!

でもねぇ、地元の人って飛ばすんねぇ

恐々走ってたら煽られる煽られる

こっちゃぁ雪道初心者だぞ!ナンバー見えんのか!!

って思ったらナンバー真っ白でしたw

ナンバーどころかリアコンビランプも含め

リアが白一色になってた・・・

ブレーキランプ見えてたかしら・・・こわっ!

 

最終日は天気に恵まれ風に舞う粉雪がキラキラと輝いていた

f:id:gogorinda:20210111161857j:plain

f:id:gogorinda:20210111162016j:plain

レンズが凍ってらw

 

もちろん私の腰は限界を迎え

構図や焦点位置を考える余裕もなく

ただただシャッターを切るだけでした

 

運転は問題なく痛みも出ずにできたのが救いだったなぁ

無事帰ってこれてこうやって思い出を書いていられるんだからね

 

辛くも楽しかったキャンプだったけど

そろそろソロキャンプも店じまいしないとかな

若い頃みたいにはいかない

 

衰えを感じるとちょっと寂しいね

冬キャン道具紹介なんて出来ればいいんだろうけど

ちょっとおセンチなので気が向いたらそのうち・・・

 

ではでは、最後まで読んでくれてありがとう!

またね!