気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

Viltrox AF13mm F1.4 はお散歩レンズとしても良かった

ウォーキングと称しカメラを持って

う~ろうろ

 

歩いてると撮りたくなる場面に遭遇するので

カメラを持ってウォーキング

 

相変らずのFujifilm X-T4と

お散歩で1本だけならこれだと

Viltroxの13mm F1.4をスチャッと装着

 

曇り空だしクラネガ(クラシックネガ)縛りで行くか~と

意気揚々と歩きだしたのである

 

 

超広角でこれだけボケが出る

流石のF1.4!

重さも気にならん

首から下げて右手で持ちながら2時間うろついたけど

疲れることはなかった

首から下げてるとXF16-55だと

お辞儀しちゃうけど

これだとギリお辞儀しない

 

写りも良いよね~

味があるかと言われるとそれはう~ん

ちょっと硬いね

まぁ最近のトレンドはパリッと映るだからね~

 

マジで追い込むならXF16-55使うだろうけど

普段はこっちで気軽に撮るのも楽しいかも

なんといっても超広角!

近すぎて入らないかも!って思っても意外と入る

広角の1mmはでかいねぇ