気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

スラムダンク映画公開直前の心境

公開を5日後にひかえた

直前のあれこれ

 

ざっくり紹介

題名:THE FIRST SLAM DUNK

原作:SLAM DUNK週刊少年ジャンプ

原作者:井上雄彦

高校バスケを題材とした漫画が原作のアニメ映画

 

直前の心境

まぁワクワクが止まらんわけです!

 

思い出を語りだすととても書ききれないので

ざっくりだが・・・

野球が全盛の中、キャプテン翼の影響で

サッカー少年が激増している時代

サッカー&バスケをやっていた私には大ヒット!!

したわけではなく

やめた後の中学生のころだと思うが

夏休みの再放送アニメで大ハマりしたわけですw

 

元々2大球技に隠れていたバスケが好きで

インカレや実業団の試合を見に行っていて

おねだりしてNBAの試合も見に行ったりしていた

 

貧乏だったのに親に本当に感謝

 

そんな下地がある私だからハマったのかは

定かではないが

キャラクターとそのストーリーがドツボだったわけで

いまだに何度も読み返しては泣いている

 

そんな私だ!

ワクワクしないわけがなかろう?

 

巷ではやれ声優が違うだの

スタッフに愛がないだの

くだらないことに情熱を燃やしている人たちがいるが

私はどうでもいいw

 

詳細がわからないから

ネタが無くてそっちに波及したんじゃない?

って思ってる

 

実際観てみないと良いかどうかはわからん

でもね、名シーンは数多くあれど

山王戦は別格なのですよ

 

あれがアニメで観れるだと?!

興奮しかないわ!!

と、期待に胸を膨らませ

ついでにお腹も膨らませております!

 

実はアニメから入った私ですが

原作ばっかり読んでいて

声の印象も相当薄れているのと

声豚でもないので名前を見ても

声がわからんのですw

 

だからなのかなぁとも

公式Twitterもフォローしてないし

むしろ、昨今の結末すらわかりそうな

PVや予告編とか嫌いで

自分の中で想像を膨らませてワクワクするのが

好きなんですよ

 

原作も読み返したいけど

ただでさえ覚えすぎている内容が

鮮明になってしまうので自粛中ですw

 

ユニフォームの色や髪形なんかで

山王戦はほぼ確定でしょうが

原作に無いサイドストーリーがあるのか

そこも気になってぐっすりとしか眠れません

 

大好きです!いつも嘘じゃないっす

 

ってことで直前の心境と

観終わった後でどう差ができるのか

興味がわいたので書きなぐってみました