気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】バベル戦記 雪原ノスタルジア ストーリー

バベルこれで終わりなんかぁ

イージークリアしながら

ストーリーだけ追ってみた

 

1話で心が折れかけた・・・

そして4話で熱くなった!

 

相変わらずヴィル△

強かろうが弱かろうが

育てるしかないじゃない!

まぁ育ってるんだけど・・・(・・。)ゞ テヘ

 

時系列的にはメインストーリーの直前か

3章手前くらい?

聖石から数十年後の世界

 

時代にしろキーワードにしろ

散らばりすぎてどこがどうなってるのか

混乱してて、今回もあまり解決しなかった・・・

 

まぁ伏線を拾ったり広げたり

小説ならここから面白くなるところだよね!

 

各キャラの感想は

ロフィアは普通の方がかわいい

ラヴィーナはう~ん・・・

ミハエルじいじは流石です!

シェリルは弛んだおっぱいをもっといじって!

 

あの姉弟はCVないしプレイアブル化はないんだろうなぁ

まぁ最終盤までもう出番は無さそうな気がする

 

ストーリーは面白かった

だからこそ、余計にちゃんとストーリーを読みたい

映画化するより小説化してほしいなぁ

ちゃんとしたライターに書いてもらってね!

 

改めて思ったけど

キャラクターの魅力はあるんだよね

世界観とか設定も好み

でも、それがうまくまとまってないし

謎を残しすぎてるし

焦点がバラバラすぎて全体がぼやけちゃってる

 

小説じゃないから仕方ないんだけど

それだけにバベルがこれで終わりなのが残念

まぁいい加減本編進めろよとも思ってはいるから

そっちに力入れてくれればいいかなぁ

 

それでは、ヴィルさんの好きなシーンでお別れです

またね~

f:id:gogorinda:20181201133825j:plain

f:id:gogorinda:20181201133838j:plain

f:id:gogorinda:20181201133854j:plain