気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【ネタばれ注意】ワダツミ偏ストーリー 雑談

大好きなジンとレン君が絡む物語

楽しみにしてました!

今回はストーリーについてなので

まだ見てない人は注意してください

 

一応ネタばれ注意としましたがみんなクリアしたよね・・・

魂の欠片クエストが前編全話クリア後だもん・・・

バベル戦記は期間限定じゃないし

ゆっくり取り組もうと思ったんだけどさ(‐ω‐;)

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

さて、今までストーリーにあまり絡んでこなかったワダツミ

私も全てのストーリーを見てるわけではないので

時系列がぐっちゃぐっちゃ・・・

いったいいつの話なんだか・・・

 

ちょっと時系列をまとめてみよう

・グリードダイクに滅ぼされている

・ジンのストーリー「黄泉路への帰郷」以後

・レン君が緋炎騎士団に入ってるからバベル戦記「鋼の炎、その緋色」以後

聖石1章以前?「鋼の炎、その緋色」が聖石1章以前から11章の後まで?

「鋼の炎、その緋色」からはどのくらい経ってるんだろうか

うん、まったくわからん!

 

今までフューチャーされてこなかっただけに

新しいキーワードもいっぱい出てきました

・ジンの一族:籠紫(かごむらさき)一門

・レン君の一族:黒斗一門、怖いお姉さんがいる!

・鬼にまつわる話:3種の神器(宝剣スメラギ、ミカボシ、カグツチ)

・ヨミの相手候補にみんな挙手するであろう事案

(ただし、挙手したやつは・・・)

・童顔だけど大人な(だと言い張る)リーファがかわいい

 思わず無限5ステループにはまりそうに

 なったのをこらえた私は偉い!

・絶望する前のフューリー

・ジンはかっこいい

・レン君はやっぱりレン君だった

 

え?半分以上キーワードじゃない?

いいんだよ!情報が余りにもミクロな世界に

集中しちゃってるんだもん!

まぁ世界観とかマクロの話は用語解説とか

別カテゴリーでいつでも見れるようになったらいいなぁ

折角ギャラリー作ったんだし!

現場死んじゃうかな・・・

 

そうそう、ロールバックが遅いとか言われてるけど

作業量を考えると現場はデスマーチのはずです・・・

悪いのは今回の対応を決めた運営なので

現場がサボってるとか言わないであげて><

こんなときにテレビに映っちゃう意識低い系の人が悪いんです!

はっ!

ま、まさかヘイトを自分に移して現場を守ろうとしたんじゃ・・・

ありえないな・・・ 

 

閑話休題

 

さてさて、肝心のストーリーの中身はと言うと

私は良かったと思います!

ジンの最後はまぁ、よくあるお話・・・

でも、やっぱりハッピーエンドがよかったなぁ

ジンに甘えまくるヨミとか見たいじゃん!

 

最後に後日談でヨミが幻影兵になったジンと

一緒に星空を眺めるとかあったらなぁ・・・

 

しかし、爺さんたちはどうしたかったんだろう?

世界が壊れちゃえばいいと絶望してたんだろうか

だいぶ端折って話が進んじゃったから

気になるところがいっぱい!

小説じゃなくてゲームだし、短編だから難しいよねぇ

 

後編はレン君のお姉さんが出てくるんじゃないかと

レン君のお姉さんだし絶対綺麗だよね!

でも、お姉さんの方が強そう・・・

絶望前のフューリーも気になるところ

 

キャンペーンが7/12までだから、そこで後編スタートかな?

EXは前後編にあるのか?

誰の武具になるのか?

そして、ストーリーは?

 

楽しみです!