気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】5章2話感想【ネタバレ注意】

5章2話終了!

今までバラバラだった物語が

ようやくつながってきた

 

 時系列としては聖石の数十年前~数年前までの話でしたね

バベル戦記砂漠編の少し後まででしょうか

段々見えてきましたねぇ

 

大きな流れとしては

バベル戦記→聖石→100年後メインストーリー第1部

カムイの性質上、5章がどの時代まで行くのかわかりませんが

予想としては聖石の直後くらいまでで

6章で空白の100年間に突入ですかね

 

5章3話では核心に迫っていきそうです

 

◆不明な点

・マルタの子供→最後にテキストだけ出てきたけど

声が無かったから性別は不明

まぁなにやら重要そう

 

1話の時はカルラが子供か子孫かなと思っていたけど

カルラがカムイの名前に反応しなかった・・・

 

・ワギナオの狙い

100年単位の時間軸で何をしてるん?

それこそハガレンを思い起こさせるような話だったし

ワギナオ神にでもなるんかな?

 

ワギナオ教:命中率が低いと入信すらできません!

 

・ソルが下っ端っぽい感じだった(そこじゃない

ソルとの関係、何を狙ってたのか?

 

・カムイとテオナがいちゃいちゃ

ファントムは子供をなせるのか?

 

まぁ少しずつ明らかになっていくのでしょう

 

f:id:gogorinda:20180617140651j:plain

1話でセフィロの名前が出てきたから

砂漠編の過去の話だということは分かった

もっと遠い過去かと思ったんだけど

意外と近かった

 

思ったより間が端折られちゃったけど

先が気になる展開になって面白い!

カムイはワギナオを追うだろうから

未来の時代まで出番はあるだろうし今後が楽しみ!

ハガレンのホーエンハイムポジションかな?

 

最後に出てきたイシド

カムイとして生きざるをえなかった

彼は闇墜ちしてもらいたくないなぁ

マルタも外から見れば幸せとは言えないし

救いが欲しい・・・

 

どっかでじいちゃんになったイシドとカムイが

邂逅することもあるのかなぁ

 

あと、このカルラの笑顔好き(*^^*)

f:id:gogorinda:20180722085211j:plain

 

今の感じだと今後のストーリーも期待できるので

楽しみです!

また元の「後ろだ!」に戻らないことを切に願います