気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【雑談】私が泣くとき

私の涙腺はゆるゆるです

悲しい時、うれしい時

感動したとき・・・泣き虫なんです

 

それでも一番多いのは音楽を聴いてるときでしょう

そもそも音楽を聴きたくなる時は

何かしら心が揺れてる時です

 

心が安定を求めて音楽を欲するんだと思います

 

みなさんは癒しを求めるときどんな音楽を聴きますか?

 

私はフジコ・ヘミングのピアノを聴いてると

心が柔らかくなっていきます

感情があふれて涙があふれて

気が付くとほっこりしてます

 

音楽じゃなくても泣くとすっきりするんですが

すっきりした後って結構無感情になるんです

 

フジコ・ヘミングのピアノで泣いたときは

無感情にならないところが違うんですよね

 

この人のピアノの音は優しくてやわらかくて

じわっと暖かくなります

 

今日は憑りつかれていたものから解放されたのに

なんかもやもやしてたんですが

聴いていたら「あぁ良かったなぁ」と思えたんですよね

 

またやりたいことやろう

キャンプ行こう

遠くの友達に会いに行こう

 

 

ふふ・・・久しぶりに落ち着いた記事になったなぁ