気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ミハエルおじいちゃんに開眼&CC固有化きたぜ!

久々に面白そうだと思った

ちゃんと考えて作ったんじゃないかなぁ

まぁ実際やってみないとわかんないけど!

 

まずは開眼情報から!

f:id:gogorinda:20181212164232p:plain

ビルギッタ:光特効かぁ、う~ん・・・まぁ無難?

テレサ:かっちかち!でも、おっぱいはやわらかい!

コーデリア:いつもの

キャロル:特徴なし!色欲はカリスと一緒!使えません!

アイリュ:う~ん・・・イラネ

ミハエル:素早さ7%か・・・もう一声ほしかった!

 

☆3、4のLSは属性関係なく上がったりするんだけど

敵の攻撃がインフレしてる今では

HPアップがないのは痛いんだ

そこで差別化してるんだとは思うけどねぇ

 

ミハエルおじいちゃんは素の素早さが106しかない

(プロフェッサー+ Lv85)

装備の上方修正とCC固有化でどこまで上がるのか

せめて130はほしいんだけど無理かなぁ・・・

 
そんなおじいちゃんとビルギッタのCC情報はこちら!

f:id:gogorinda:20181212165131p:plain

猛獣術 連撃の闇翼
変化元:
連撃の翼
敵に2連続の闇属性無区分攻撃&呪いの強力な暗闇効果(暗闇中の物攻ダウン)
[射程:5,高低差:3]
冥狼

変化元:
餓狼
※『基本猛獣術』から移動
敵に闇属性の無区分攻撃&呪いの毒・回復禁止効果
[射程:3,高低差:2]
侵蝕する黒牙

※新規追加スキル
範囲内の対象に闇属性の無区分攻撃&3ターン闇属性耐性ダウン
[射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
基本猛獣術 黙祷
変化元:
冬眠
自身のHPを全回復&2ターン自身に強制睡眠効果&睡眠中ジュエル自動回復効果(大)&物防・魔防2倍

え?猛獣が?え?ってなったけど

どうやら魔攻参照っぽい

流石に不遇の限定☆5を弱調整なんてしないよね?

まさかね・・・

 

うちのビルギッタちゃん育ててないから

CCできんし比較できないんだよねぇ

ビルギッタってハード追加ないんだよねぇ・・・

なんでぇ?

 

技の変化を見ると呪いが2つも追加されてる!

連撃の闇翼は強力な暗闇に物攻ダウン

冥狼は毒に回復無効!!

 

やばない?

 

毒なのに回復無効で呪いだよ?

射程3だし、撃ち込んで逃げ回ってれば死んじゃうよ?

絶対対戦したくない・・・そんなの撃ち込まれた日にゃ発狂だよ!

 

まぁ単体なのがまだ・・・ってところだよね!

面白い性能だと思います!

普通のステージで使えるかはわからんが・・・

 

おじいちゃんはというと・・・

f:id:gogorinda:20181212165112p:plain

薬法 ボルテージシロップ

※新規追加スキル
5ターン自身の魔攻大幅アップ&素早さアップ&移動力・移動高低差+1
アバランチ
※新規追加スキル
範囲内の対象に水属性の魔法攻撃
[射程:4,範囲:幅1マスの直線,高低差:2]

 魔攻大幅アップ&移動、高低差+1が5Tと

なかなかなスキルが追加!

普通のアップは1.3倍、大幅で1.5倍くらいだと思うけど

それでも5Tは大きいよねぇ

 

ECで賢者カルナックにもなるし

大幅強化と言っていいんじゃないかな! 

ポイズンシャワーも強いし

火力としても使えるかも?

 

予防撒きながら高火力をズズン!

そんな夢を今は見ててもいいよね?

 

まぁ明日を楽しみにしておこう!