気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

【タガタメ】異層界メビウス 38層 攻略

今回からMAPが変わった38層を攻略してきた!

 

まだクリアできてない人は参考にしてください

まぁフル開眼ラメセスのおかげってのもあって

育ってないときついとは思う・・・

 

とりあえず動画を見てもらった方が早いね

重要でないところは倍速かけてるので

等速のところをメインに見てもらえればいいかな

それでは、どぞ~


【タガタメ】異層界メビウス 38層【2018/10新ステ】

 

編成

LSラメセスx2、ラーフ奇術x1、ラーフエンハンサーx1

 

倒す順番は

ロボ→ワギナオ→使い魔&ディアブロ(ジャムが勝手に死ぬw)→犬→虫→年増→魔人

 

最初の配置とロボのトラップマス前に

背を向けて待機してると

踏んでくれるんだけど、たまに違うことする

 

ワギナオは避けられちゃって手数が確定できないから

確実に1体だけ釣るようにしないと辛いと思う

 

ロボのトラップマスで釣れるんだけど

隣のマスは使い魔&ディアブロまで

釣れちゃうから間違わないようにね!

 

犬は今回も癒し(*´ェ`*)

ジュエルを補充しておきましょう!

 

この辺りからは感知範囲のみを気にしてればいいね

トラップを踏ませる以外は

基本アドリブでやってるから

あんまし覚えてないという・・・

 

女王は遠くで感知させると状態異常入れてくるから

ギリギリより近づいて移動させよう!

 

魔人はトラップ踏ませないとダメージが入らないから

チェンジング必須!

遠距離範囲持ちだし火力も高いから動画のように

行動パターンを確定してやらないと結構しんどいかなぁ

 

おすすめはチェンジング2回かな

味方を使って移動にチェンジングを使うと

魔人より先に配置できるよ!

 

今回から高低差が大きくなっちゃったから

奇術師だとトラップまでの移動が大変なのよねぇ・・・

 

こういう時は高低差に強いドラナイっていいよね~

ってかラメセス強すぎでしょ・・・

31~でラメセス使う頻度が高すぎだもんw

 

動画は19分くらいだけど実際は30分以上かかったよ

敵の動きがランダムで大変だけど

それでも前回より素直なステージになったと思う

 

ランダムとはいえある程度決まりはあるし

この構成だと基本的にラーフが狙われるので

敵を誘導したいときはラーフをうまく活用しようね!

 

あ、ラーフにはほとんどクロックアップかけてないんだけど

待機が多くなっちゃって時間がかかるから

わざと入れてないんだよ!

少しでも短くしたいしね!

 

それでは頑張って!!