気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

タガタメの年始はなにがくるんだろうか?

今年の年始は何が来たんだっけな?

忘れちゃったね~

今年を振り返りながら来年の年始を予想してみよう!

 

今年のタガタメは何があったのか?

結構激動だった気がするなぁ

 

11月の属性防御がらみからひどい有様だったね

FF復刻も降臨イベントでわーわー

さらにはハード廃止騒動で

周年イベント後に荒れに荒れた


【タガタメ】魂の欠片の入手について【Pレター】

 こんな動画も作ったなぁ

(そいや最近動画作ってないや・・・)

 

その後もクリユニイベントのコンプガチャ騒動

何も出来ないアルケミィポート(ギルド)

調整ガバガバなレイドクエスト

(何回やってもガバガバ)

途中で期限の変わるガチャ

ダウンロード数が増えれば増えるほど

お得じゃなくなるキャンペーン

勘違いさせるような画像を使ったガチャや

表記ミスによる誤認事件

サイレント修正は数知れず

などなど

記憶にあるだけでこれだけある

まぁお粗末・・・

 

んでは新しい追加要素は何があったかな?

目玉は念装だよね!

メモリアルアイテムでスキンが付く程度なら

ゆっくり集めようかなと思ってた

が、そこは調整力の無さで定評のある運営です!

ぶっ壊れ念装を追加しちゃって

凸要素でさらにドン!

結局上方修正で武具より影響が大きくなりましたw

 

あふん・・・

 

スキンもVAも付かなくなって

武具と何が違うんだろうと

興味が無くなっていったんだよなぁ

 

アルケミィポートとかレイドも実装されたけど

上に書いたとおり・・・

むしろなんでポート実装したの?

 

ストーリー系ではバベル戦記が実装!(そして終了)

ストーリーは結構好きなんだけど

ミッションがきつくてワダツミ後半あたりから

動画を見て真似するだけの作業になりました

 

難しくてストーリーが楽しめない!という声を受けて

ストーリーを読んでね!とイージーを作ったのに

なんと実装した次の回で難易度が上がるという

いつもの運営っぷりを披露した!

クレームいっぱいきたんだろうね

即難易度低下させてましたw

 

ヴェーダの101階~やメビウスの31層以降も

追加されたね!

 

メビウスも20層までの頃はソロ動画作ったり

余裕があったんだよねぇ

30層までもまだまだ余裕があった

 

でもね、イベントには重ねるし

イベントも周回で時間かかるしで

動画を撮る=寝る時間減

編集する=土日つぶれる

これを続ける気がしなくなったんです・・・

 

難易度上がれば上がるほどパターン化も難しくなったしねぇ

私のPSではここいらが限界だったようです

 

はっ!

わきみち~それたら~もどら~な~い~♪

 

やっと本題!

今年の年始は何があったのか?

①配布武具:ハゴイーター

②配布スキン:エイザン褌

③正月限定武具:開運祈杖「クマデス」

④新限定ユニット:テレサ

周年イベントが1ヵ月後に控えてるから

控えめなんだよねぇ

 

今回はどうなるのかなって考えると

配布もガチャも念装になりそう

ガチャ限のほうはスキンつきの

念装を正月限定として出してきそう

誰になるかはちょっと予想しづらいけど

きっとワダツミだよね!

 

羽織袴のレン君とかだったらお財布がやばい!

PCも組みなおす予定なのに・・・

まぁ現状はスズカ、チハヤ、アナスタシアの3人しか

正月スキンがないから新しく増やしてくれないかなぁ

 

配布の念装はどんなの出してくるんだろうなぁ

正月念装とかさ、対象を選定するのが大変そうだよね

なんかしらイベントやって、その登場人物にするんだろうけど

誰になるのかなぁ

 

レイメイ×クレトはクレト念装でやったし

エイザン×レン君?

ウホッ

腐りたいならレイドウ×レン君

巫女系で考えるならミコト、タマモ

それに関連して、たぬき、フジカ、リンちゃん?

 

う~ん、全然予想がつかん!

 

新ユニットもくるだろうけど

瞬剣系?ソル系?それともまったく新しいジョブ?

まったくわかんないねぇ

 

まぁもう残り半月だし楽しみに待ってよう!

 

 

ってところで今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!

そいではまたね~