気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

ラキナ完凸レビュー!サイズはB寄りのC!

え?何のサイズかって?

そんなのもにゃもにゃ・・・

それは完凸とは関係のないことなのです!

 

あけましておめでとうございます

新年1発目はラキナです!

大佐と中尉の記事も書きたいんだけど・・・

やっぱりこっちが先でしょ!

ってことで、完凸させたのでレビューするよ!

 

基本情報

☆5 ラキナ ※フェス限

闇属性

LS:闇属性ユニットのHP40%、物攻20%、魔攻20%、不死者特攻20%

第1ジョブ:オーダーセイバー

第2ジョブ:奇術師

第3ジョブ:ホーリーナイト EC:イザヤ

 

バベル戦技:守護者の命運→セイントフォース

被ダメージ時に確率で地震のHPを回復&3ターンジュエル自動回復(3回まで重複)&スキル攻撃にも発動

 

念装:“傲慢”への祈り

配布武具:セイブザプライド

 

Lv75ステータス

f:id:gogorinda:20190102073908p:plain

 

Lv85ステータス

f:id:gogorinda:20190102073936p:plain

 

騎士系だろうから素早さが低いのは仕方ないとして

物攻、魔攻も中途半端に思えるよね?

そこもふまえて第1ジョブの紹介です!

 

◆オーダーセイバー

基礎ダメージ(通常攻撃)

(物攻+魔攻) × 0.9

斬撃攻撃で敵の物防参照です

まぁ剣で斬ってるもんねw

自LS、念装や武具込みだと通常攻撃で2000近く出ます

※防御引く前の数値で2000です

 

スキルは全て詠唱なし!

これは偉いね!

その代わり初期ジュエルは騎士系と同じです

 

ここの説明は割愛!

お試しで確認してみてね!

 

そして・・・

RA(リアクションアビリティ)が偉い!

上に説明文は記載したけど

詳細を説明するね

HP回復量は8%と低く、ジュエルはターン開始時に

10固定 × 3回重複で最大30回復する

 

これだけだと「え~!」ってなるよね

ジュエルに関しては完凸しないと回復しないしね

 

たぁだ!説明文よく読んでみて

範囲書いてあった?

そう!レン君と同様射程無制限です!

スキルにも反応するので

弓だろうが全体攻撃だろうが

隣接マスからだろうがなんだってOKです!

 

月鎧と合わせてもいいし

虹鎧とかでダメージ軽減してもいいけど

高火力で集中砲火されない限り

そうそう墜ちません!

発動率もめっちゃ高いしね

某サイトによると80%らしいですよ、奥さん!

 

怠惰の中級程度ならソロで囲まれてフルボッコされても

まったくHPが減りません!

範囲攻撃も豊富なので雑魚削りには最適です

1撃の重さはありませんが

現環境で生まれた子ですよ?

範囲詠唱なしで3000は出るんです

 

ヴィルさん・・・あなたは泣いてもいいよ・・・

 

まぁ実のところヴィルさんとは役割が違うので

比較しにくいんですけどねw

 

ということで

怠惰中級をソロオートしてみました!


新ユニット「ラキナ」のHPが減らないぞ!

 

がっつがっつ回復してるでしょ?

数値で見ると少なく感じるけど実際使ってみると

安定感がすごいよ

 

運営の傭兵を見るにフル開眼すると

ラキナサンドでHPが1万超えるので

回復量も800超えるんだ

超タンクw

カッチカチやん!

唯一柔らかいのは小ぶりなおpp・・・おっと誰か来たようだ

 

 

小ぶりとがいっでずびばぜんでじだ(;ノдT)

 

 

移動&移動ブースト技、状態異常、耐性ダウン

攻撃ブースト&ガッツとやれることは多い

範囲技も多いから敵をひきつけながら雑魚処理係も安定

そして、貴重な闇奇術師枠でもある

 

正月限定に恥じない立派な性能だと思う!

(忘れられてたけど・・・w

 

もし手に入れられたなら15凸でも結構強いので

育成するのをお勧めする!

もちろん、完凸からが本領発揮なんだけどね・・・

最近きついっす・・・

 

それでは、最後まで見てくれてありがとう!

まったね~

f:id:gogorinda:20190102133252j:plain