気ままに気まぐれに

気ままに気まぐれに

愛犬とのアウトドアとか車、PCガジェット、ゲームなんかの日記

極・誰ガ為の錬金術師EX(傷) アイシャソロ攻略

いや~クレバー強いねぇ

HP吸収偉いねぇ

アイシャに挟まれたいねぇ

 

f:id:gogorinda:20190121120734j:plain

アイシャって・・・エロ・・・ふぅ・・・

 

早速だけど動画をどうぞ!
極・誰ガ為の錬金術師EX(傷)アイシャでソロしたらフルPTより楽だった・・・

 

あ、あれ?説明することある・・・?

いや、面倒だなんて・・・ゲフン

 

いいでしょう!投げっぱなし解説をしましょう!

 

使用ユニットはもちろんアイシャのみ!

開眼は555までやってます

武具とか念装、アビリティは

動画で確認してね!

 

攻略手順 

◆序盤

①弓撃破

 これを先に倒さないとあっけなく終わります

②ドンムブホリナイと後の壁を撃破

③定位置(動画参照)より黒騎士撃破

 近づくと攻撃されるので最大限離れてね!

④最後のホリナイまで処理

 

ここまでの注意点

・弓は2ターン以内に倒しましょう!

・黒騎士には近づかないようにしましょう!

・紫パネルは踏まないようにしましょう!

・おやつは300円までです!

 

◆中盤

⑤中央エリアへの壁を壊して侵入!

⑥最下部の壁を壊して増援を呼ぶ

 弓3体、ドンムブホリナイ3体

⑦弓→ホリナイの順に撃破

⑧中央の壁を壊して黒騎士2体増援

⑨最下部の壁を壊して終盤へ!

 

ここまでの注意点

・ここでも弓は脅威です!さっさと倒しましょう!(1敗)

・ホリナイは移動させられるけどダメージは小さいです

・黒騎士はフレイムダインで倒せなくても1回溜めを挟むので

 落ち着いて倒しましょう

・21時消灯です!女の子の部屋に行ったりしないように!

 絶対にダメ!わかった?ダメだからね!!

 

◆終盤

⑩近くのおじさん(大総統)→黒騎士の順で撃破

⑪他2体も撃破

⑫ロボ撃破

 

ここまでの注意点

・おじさん痛い!やさしくして(/∀\*))キャッ

・黒騎士は1発で持っていかれる(1敗)

・ダメージ床をうまく使ってね!

・ロボは詠唱完了前に行動来ちゃうんで

 ほぼ無力です

・ユニット指定にすると隣に来て自爆の危険があるので

 十分注意するように!(1敗)

・昨日廊下に正座させられたやつ!

 今日は先生の部屋で監視してやるからな!

 女の子とキャッキャうふふなんて・・・けしからん!(血涙)

 

 

ECした当初から強ユニットだと言われてはいたけど

ここまでとはねぇ・・・

倒す順番とかあんまり考えて動いてなかったけど

久々に面白かったw

長すぎず、ギリギリでもない

ゆる~い感じがいいなぁ

 

実は威厳系スキル持ちのユニットでのソロって

縛りプレイかなって思ってたの

 

すんません!全然違いましたぁぁぁぁ!_○__(土下寝)

 

クエストによってはフルPTで挑むより簡単だね!

条件はあるけどね・・・

①各個撃破が容易である

②安全地帯がある

③敵の数がそれなりにいる

こんなところだね

 

 レン君の回避運だのみ攻略もヒリヒリして面白いけど

撤退でAP3桁普通に使ったりするからねw

そういう時間的余裕があればいいんだけど・・・

 

そんなところで今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう!

またねノシ